• ベストアンサー

オーストラリアでも放送されているアニメは?

オーストラリアにホームステイする予定で、ステイ先の子供(10歳位の男の子)にアニメのキャラクターのおもちゃなどを、お土産に持っていく予定です。 オーストラリアでも放送されていている日本のアニメがあったら、教えてください。また、向こうで人気のキャラクター(日本・海外問わず)があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikes
回答No.2

こんにちは。 ポケモン(発音はポォキモーン。最初全然わかんなくて 「日本のことなのに!キィィ」ってなられました。笑) ドラゴンボール・あとデジモン(同じくディージモーン) っていうのも放映されてます。日本では知らなかったけど。 ハリーポッターも日本と同じ感じです。 ちょっと日本より早いかな。翻訳の必要がない分。 でもあまり高価なものは遠慮されちゃうかもしれないので 気をつけてください。 「日本人はやっぱり金持ちね~」みたいに思われたり・・・。 逆にオーストラリア人がお土産に持ってくるものは もっとやすっち~から。(笑) あたしはポケモンの塗り絵は重宝しました。 楽しみですね!ホームステイ!

takayama
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼メールが遅くなり、申し訳ありません。 色々悩んだ末、ポケモンのイラストが入っているトランプにしました。 手品にもなるらしく、手品を見せつつ、コミュニケーションを図りたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#103302
noname#103302
回答No.1

僕が居たときは(1999年)エバンゲリンがやってました。 ポケモンとかセーラームーンも人気あるみたいですよ。 男のこだったらやっぱポケモンかな?

takayama
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!!! やっぱり、ポケモンは根強い人気なんでしょうかね!? 何しろ、子供と縁のない生活をしてるので、ほとんど知識がなくて。。。 おもちゃ売り場で、ポケモングッズを探してみます。 ちなみに、ハリーポッターなどはどうなんでしょうかね?