• ベストアンサー

こういう場合はどうすればいいか?

AKN11111の回答

• ベストアンサー
  • AKN11111
回答No.4

NO2です。 まだずっと言ってきてますか?! 我慢ならなければ、直接聞いたとゆう女子に、何なのかと、ちらっと聞いてみては?! →「早く言いなよ」的な言葉が気になるんだけど‥、って。(※気になるっていうのは、ちょっとストレスに感じてしまってるって事を遠回し的に‥) 好きではないなら、NOと本人に伝えましょう。←(注)本人から告白されたらね。 ↑告白されもしないのにNOも言えないだろうし‥、その友達の女子に、間違ってもNO返事はしないように。 ※その子本人が友達に、貴方様の気持ちを聞いてほしいと言われた場合は除く。 その子も周りの友達に煽られて気持ちも増して、近いうちに告白して来そうですが。 付き合う気がないなら、断るのが礼儀です。 付き合う事ができない理由を優しく伝えましょう。 断るのが悪いっていうのは、もっと良くないです。 あなた様に、その女の子に対する気持ちがあるなら(気になる存在であるなら)、付き合う事考えてもいいと思うけど、全く無いなら付き合ったって長続きしないですよね。 同じクラスだと、近い距離で色々大変かと思うけど、頑張ってください。