• ベストアンサー

こういう場合はどうすればいいか?

AKN11111の回答

  • ベストアンサー
  • AKN11111
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

NO2です。 まだずっと言ってきてますか?! 我慢ならなければ、直接聞いたとゆう女子に、何なのかと、ちらっと聞いてみては?! →「早く言いなよ」的な言葉が気になるんだけど‥、って。(※気になるっていうのは、ちょっとストレスに感じてしまってるって事を遠回し的に‥) 好きではないなら、NOと本人に伝えましょう。←(注)本人から告白されたらね。 ↑告白されもしないのにNOも言えないだろうし‥、その友達の女子に、間違ってもNO返事はしないように。 ※その子本人が友達に、貴方様の気持ちを聞いてほしいと言われた場合は除く。 その子も周りの友達に煽られて気持ちも増して、近いうちに告白して来そうですが。 付き合う気がないなら、断るのが礼儀です。 付き合う事ができない理由を優しく伝えましょう。 断るのが悪いっていうのは、もっと良くないです。 あなた様に、その女の子に対する気持ちがあるなら(気になる存在であるなら)、付き合う事考えてもいいと思うけど、全く無いなら付き合ったって長続きしないですよね。 同じクラスだと、近い距離で色々大変かと思うけど、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 告白の仕方

    高校一年の男子です。 僕には小学校の頃から好きな女子がいます。その女子も僕の事が好きと周りの女子に言っていたそうです。でも中学校ではほとんどしゃべれず告白もできず卒業したのでもう忘れようとしていました。でも最近よく駅で見かけるのでやっぱり告白しようと思いました。 僕は次駅で見かけた時にストレートに告白しようと思っているのですが三年間ほとんどしゃべってないので、どのように話しかければ良いのかわかりません。 どなたか良いアドバイスお願いします!

  • 恋愛相談です

    私は中3です。 私は以前、5人の女子とお付き合いしてきました。今はいません。 私は一人ひとり真剣に付き合っていたのですが、周りから見たら女たらしと思われても仕方ないです。 実際言われます。 好きになりすぎるがあまり、いきなり距離を詰め過ぎる(キスとかするんじゃないです)といいますか、 お互い熱くなり過ぎて、じきに冷めてしまうというパターンでした。 でも今は本当に反省しています。悪いことをしたなと思いますし、怖くて彼女作れませんでした。 でも最近、一人の女子が僕にしつこく告白してきて、その女子も私とよく似た?境遇で、彼女の場合は 年齢関係なく、色々な男と付き合っていた人です。少なくとも十数人以上。あまりいい噂は聞きません。  実はその彼女はお互い一番最初に付き合った相手です。 そして彼女も反省していて、私君のことしか考えられやん。今まで、なんとなく付き合ってきた人らじゃんくて、本気で私君が好き。 と何度も告白してきます。 私が人のこと言えたものじゃないですが、どうせ今だけやろ、どうせまたほかの男を好きになるんだろうなと思ったんですが、3ヶ月間私のことを好きでいてくれています。 友達として仲良しですが、彼女となると、なんとなく引け目を感じで付き合うまでにいたりません。 周りの評判もよくないし、周りも付き合わないほうがいいと言っています。 でも、彼女が私のことを好きなのは本気だと私は思いますし、正直、彼女を少し好きになっている私がいます。  付き合おうか、、、と思うんですが、上記のことがあってなかなか踏み出せません。 私はどうしたらいいのだろうと悩んでいます。 こんなこと自分でどうにかしなきゃならないことなんですが、相談に乗ってください。 お願いします

  • みんなから嫌われています

    私は、今日告白をしました。しかし私はその告白した人のことを好きではありませんでした。どういうことかというと周りから「告白しろ!」と脅されていたからです。しかしそのせいで女子から嫌われてしまいました。その女子は性格が悪く、すぐ広めるタイプです。どうすればキモいと言われずに過ごせるでしょうか。

  • 彼女ができません。

    21歳の大学生です。くだらない悩みかもしれませんが聞いてください。 僕は彼女いない歴=年齢です。今まで何度か告白したけど、全戦全敗です。おかげで告白するのが怖くなってしまいました。サークルにも入っていますが、女子はほぼ全員が彼氏持ちでどうしようもありません。もっとも今じゃ振られたくないから告白する勇気もないですけどね。 僕の周りは彼女がいる奴ばっかりで、僕だけ周りに置いて行かれているようです。サークルにいても空しくなるのでやめようかと思っています。最近は自分の存在意義についても悩むようになりました。さしたる取り柄もない。彼女もいない僕の存在意義なんてあるのでしょうか?最近はちょっと鬱っぽいです。何もする気が起きません。だらだらと流されている毎日です。

  • バレンタイン前後に・・・

    私はバレンタイン前後に告白しようと思います。 初めてなので教えて欲しいのです。 (1)手作りチョコはうざいですか? (2)好きでもない人から告白されても嬉しいですか? (3)どんな台詞がいいと思いますか? *私達二人でそれぞれ告白するんですが、一人は告白されたことのないような、あまり女子と話さない人で、もう一人は誰とでも気さくに女子とも話せる人です。 どうかアドバイスお願いします!!!

  • 女子高生は好きな人に告白しますか? 待ちますか?

    私の周りの男子高校生は、あまり告白をしないようです。どんなに相手のことが好きになっても、女子からのアプローチを待ち続けるそうです。 では、女子はどうですか? 女子高生は、好きな男子がいる場合どうしますか? 好きだったけど、告白できなかったという人いますか?

  • 好きな人に彼女がいる場合

    私は高校3年生の女子です。 私には好きな人がいて、その人には彼女がいます。そのカップルは付き合って3ヶ月目くらいで、彼女の方から告白したそうです。周りの友達からの情報では、彼女の方が彼氏にゾッコンで、正直彼氏の方は彼女のことを好きかどうか分からない、という感じです。 私は彼のことを元々好きだったのですが、文化祭をきっかけに想いが強くなってしまいました。真面目でとても優しい人です。 文化祭では一緒に写真も撮ってくれました。 しかしそれからは、彼女ちゃんのことを考えて、それ以上話しかけたりしないように我慢していました。でもやっぱり好きで、仲良くなりたいんです。LINEだけで話したりするくらいなら問題ないでしょうか? すごく悩んでいます。

  • 中3の女子なんて・・・。

    中3男子です。 ときどき女子の会話で耳にするのですが、 「男子は中身。」 とか言ってるんですけど。 そんなの所詮戯言ですかね? 自分で言うのもなんなんですが、 自分は、相手に気を使って発言、行動するタイプなのですが、 生まれてこのかた、 いっっっっっっっっっっっっっっっっ回も 告白されたことがないです。 告白は愚か、 バレンタインも一度もないです。 中2のバレンタインでは 周りの女子が1人で10人ぐらいに渡してました。 それも、あまり性格のよくないイケメンばかり。 やはり、顔が 大事なんですかね?

  • 噂話が・・・

    卒業をひかえた中三です。 私は、同じ部の中で心に想っている人がいます。 ある日そのことを一人の女子に言いました。その女子をそのときは信用していました。 ところがその後から、私の好きな人が誰かというのを、ぴったり「当てる」人が出てきました。当てられたときは、自分がそんなに表に現れやすい行動をしていたのかと心配になったりしました。でもそれから少ししたらそのこともあまり話題にならないようになり、ほっとしていました。 しかし最近また、その噂がささやかれるようになりました。しかも今度は部の枠を出ているのです。まさか、そこまで広がっているのかと思い、周りの女子に聞いてみたら、なんとその噂を流しているのは、私が最初に信用していた女子ではないかと言われました。私の好きな人を「当てた」人も、実は彼女から真実を聞いてのことだったそうです。 私はまだ告白していません。恐らく向こうも気付いていないと思います。だからこそ、この噂が変な方向に広まって、あの人に誤解を与えるようなことだけは避けたいのです。 この噂話、どうするべきでしょうか?

  • まよっている

    告白しようか、まよっています。。  その人とは 最近一緒に遊んだりします でもいつも恥ずかしいので、友達と一緒に遊んでいます  相手も男子一人ではいやらしいので、もう一人男子を呼んで 男子2女子2 で遊んでいます! 私はそろそろ男子1女子1であそびたいなーと思っています でもなかなかいえなくて困っています それでいつの日か告白しようと思っています! どうすればいいでしょう?  今年6年です もし今年告白して 無理 だったらそれはしょうがないと思っています もし 告白して、いい といわれたら、それはもちろんうれしいです! でも、6年は最後の年なので卒業式があります。そこで何日かわかりませんが、休みがあります そこで付き合っていることを忘れていれば。。。と思うと怖くてできません。 どうすればいいでしょう?中学は同じです 中学になってからのほうがいいのでしょうか?? 相手はひかえめで、静かなので自分からはなかなか何もいいません どうかいい回答をまっています!   長文すいません・・