• ベストアンサー

VistaからXPへの移行方法

VistaがインストールされているPCをXPのみがインストールされている状態にしたいのですが、その場合以下の手順を実行するだけで不具合なく動作するようになるでしょうか?(問題がある場合、どのようにすればよいか、概要だけでもご回答ください。よろしくお願い致します。) (1) Vistaをアンインストールする。 (2) XPをインストールする。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

1.フォーマットをする 2.XPをインストールする という手順になります。 ただし、PCによってはXP用のドライバ(サウンドドライバやグラフィックドライバ)が公開されていない場合もあるので、 確認した方が良いと思います。 各PCのメーカーにお問い合わせください。

sisterxyuri
質問者

お礼

>フォーマット XPインストールの過程で自動的にできるようなので、これを試してみます。 >ドライバ これは念頭にありませんでした。 ご助言、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bakechan
回答No.2

OSには、自分自身をアンインストール機能はないので、WindowsXPをインストールする時にWindowsVistaのインストールされているドライブの領域を解放後、WindowsXPをインストールするための領域を確保すれば大丈夫です。 が、お使いのPC用のWindowsXPをインストールするために必要な、各種ドライバーは確保してありますか? ただ、WindowsXPをインストールしただけでは、音が出ない。画面が狭いネットワークに接続できない。等の症状が出ることはご存じですよね?

sisterxyuri
質問者

お礼

>お使いのPC用のWindowsXPをインストールするために必要な、各種ドライバーは確保してありますか? >ただ、WindowsXPをインストールしただけでは、音が出ない。画面が狭いネットワークに接続できない。等の症状が出ることはご存じですよね? 実は知りませんでした。 メーカーに問い合わせてみます。 ありがとうございました。