• ベストアンサー

一ヶ月のネット接続

このたび一人暮らしをするのですが、期間が1ヶ月のため、電話加入権の購入をしないつもりでいます。その場合ネット接続するために、携帯電話を使用するほかに、何かいい方法はないのでしょうか? ちなみに今現在は、自宅でISDN接続しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiao_lee
回答No.4

こんばんは、補足拝見いたしました。 Dady-Jさんの仰る通りAirH"のカードをPCのところのに差し込んで使えます AirH"自体はカードタイプのPHSです だから携帯電話で接続するのと感覚が似ております DIONの話をお出ししたのは 私の接続方法はフレッツISDNだからです  フレッツですと 回線が固定されておりそれ以外からの回線からプロバイダーに接続が出来ない為 新たにどこかのプロバイダーと契約する必要があった為です 自分の契約のプロバイダーでも良かったのですが 短期使用を目的としておりますのでそれだと割高になるのでDIONのミニミニに契約しました ミニミニだと始めの何時間か込んだ料金で その後オーバーした時間を支払うという感じです 丁度 ケイタイの通話料金込プランと同じと思ってください それとAirH"と一緒に申し込んだほうがミニミニを使いやすかったように思います←この変曖昧ですみません。。。 Dady-Jさんがフレッツでなければ わざわざDIONに入る必要はないと思います あとご契約されているプロバイダーがAirH"(PHS等)に対応しているかにもよると思います もしフレッツでもなくご契約のプロバイダーも対応しているようでしたら 登録のプロバイダーでも全然問題なく使用できるでしょう HPまでご覧になってもH"とDIONの関係がかかれていないということは 店頭キャンペーン だったからかもしれません (私も確認しましたがHPでは何も掲載されておりませんでした…)もし興味がおありでしたらお近くに H"かH"を取り扱っているPC関係のお店やさくらやのようなところに問合せると教えてくれると思います 参考までに私はソフマップで購入&契約をしました  もうご覧になったかもしれませんが下のURLでご契約されているプロバイダーが対応できるか確認出来ます 参考までに載せました  読みにくい文ですみません  また分らないことがありましたら補足をどうぞ。。。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_provider.html
riruu
質問者

お礼

すぐに回答いただき、ありがとうございました。契約しているプロバイダーは、どうやらH"に対応していないようなので、やはり、どこかに入らないとダメなようでした。プロバイダーもいろいろあるようなので、どこが一番いいか検討して決めたいと思います。 いろいろ教えていただきまして、ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• xiao_lee
回答No.3

こんばんは、はじめまして Dady-Jさんと重複してしまいますが、AirH"の常時接続プランがお勧めです プロバイダーをDIONのミニミニにセットにするとお得です 但しミニミニプランは使用した時間分だけを払いますので常時接続しておくと割高になりますが… 私も今月に引越しを控えており、部屋探し等その関係で昨年暮れから関東⇔関西を往復 また引越し後のネット接続がスムースにいかないことを考えてこのプランで乗り切ってます 今ならH”新規加入で1円で購入できます 1年継続プランを申し込むともっと格安になりますが、1ヶ月限定なら必要ないと思います もちろん1ヶ月で解約もできます 私も家ではISDNで接続しておりますが、速度的にはそんなに大差なく満足のいく環境です ご参考になれば。。。 それでは快適な一ヶ月を!!

riruu
質問者

補足

早々と回答いただきありがとうございました。 AirH"と、DIONのHPを見てきたのですが、よくわからないので教えてください。ネットをつなぐためには、AirH"のカードをpcに差し込むとつながるのですよね?それ以外に、DIONのほうへも申し込みをしないとダメということでしょうか? ・・・ということは、1.DIONへ、プロバイダの申し込み・2.DDIポケットのほうへAirH"の使用に対して申し込みの、2つをして始めて接続可能ということでしょうか?現在ほかのプロバイダに登録していますが、それではダメということでしょうか?

• Hageoyadi
回答No.2

ライトプランは? 電話加入権不要ですよ。 http://www.coregroove.com/index_i_l.html http://www.adslshop.jp/adsl/ ちょっとだけ基本料金が高いのですが、5年(だったかな)未満のご利用でしたらこちらがお得だそうです。

riruu
質問者

お礼

早々と回答いただきありがとうございました。電話加入権不要のそんなプランがあるなんて、知りませんでしたー。いろいろ検討してみようと思います。どうもありがとうございました。

• Dady-J
回答No.1

かなりの短期間なので限定されてしまいますね 携帯電話の範疇に入るかもしれませんがPHSのAirH”とか、インターネットカフェ、灰色の公衆電話(ISDN回線付のやつ)、近くの知り合いに電話回線を借りる・・・くらいでしょうか

riruu
質問者

お礼

早々と回答いただきありがとうございました。思っていたよりもいろいろな方法があるのですね。いろいろ検討してみたいと思います。ありがとうございました。