• ベストアンサー

3ヶ月間だけネット接続したい場合一番安いのは

今度転勤になります。3ヶ月間だけ単身でアパートを借りてその後家族で一戸建てに引っ越します(アパートと一戸建ては20km位離れています)。その3ヶ月でネット接続をしたいのですがどの方法が一番安上がりでしょうか。今の家ではyahooBBのADSLでケータイはauに加入していて、電話加入権は1台です。単身用パソコンはデスクトップのWIN98SEでMODEMとLANカードは付いています。よろしくお願いします。

• tmas
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

安上がりかどうかは質問者のインターネット利用頻度によって変わりますが・・・ Yahoo! BB のダイヤルアップサービスをそのままご利用になってはいかがでしょう。Yahoo!BBの会員ですので無料で利用できますよ。  https://ybb.softbank.jp/dialup/ アクセスポイントまでの電話料金は掛かりますが、利用頻度が少なければ一番安上がりかと思います。 ブロードバンド環境or定額制料金でなきゃヤダッ!と言うのであれば論外ですけど(汗

tmas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんなサービスがあるとは知りませんでした。せいぜい月に30時間程度だと思うのでこれがいいかも知れませんね。素人なので確認ですが、引っ越し先のアパートにモジュラージャックがついていればそこで固定電話に加入しなくてもダイヤルアップで使えると言うことですよね・・・

その他の回答 (2)

• sunanegi
回答No.3

No2の回答者の補足回答させていだきます 加入権必要 ADSLは、ほぼ100%NTTの通信インフラ(電話局~自宅間)を使用するで、(電話局で電話線と交換機とつなぐ配線盤で断線にしてあります) NTTで引越しの手続きをしないと転居先で電話線が使えないです 引越し先の電話局で、Yahooさんの接続分界点へ 電話線を接続する工事が必要ですので、NTTとYAHOOへ引越しの手続きを出してください。

• takaya0131
回答No.2

>引っ越し先のアパートにモジュラージャックがついていればそこで固定電話に加入しなくてもダイヤルアップで使えると言うことですよね・・ 使えません。固定電話の加入は必須です。