• ベストアンサー

2月に伊豆に旅行に行きたいのですが。

新婚旅行も行った事の無い夫婦で初めて旅行を計画していますが全く どのように探してよいのか分からないので是非お勧めを教えてください。 伊豆方面を希望しています。 ☆価格は1人1万~1万5千円ぐらい ☆車で行ける位の所に遊べる所やお土産屋などの楽しい所がある。 ☆貸切り混浴風呂がある。 ☆食事は海鮮が自慢?の所。 ☆部屋から海が見えて、ごく一般的な雰囲気の和室じゃなくて  なにかいい感じの和室。。。 当てはまる旅館はありませんでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1500011
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

伊豆に住んでいます。 今日はじめて質問をみたので 質問の内容とは別のコトですが 2月の伊豆の観光スポットをご紹介します。 まず、もう予約済みだとは思いますが、 ご希望の条件にあてはまる場所をご紹介します。 オールシーズンでイチオシは伊豆東海岸の 伊豆高原周辺です。 伊豆高原は老若男女楽しめます。 旅館やおしゃれなプチホテルやペンションがい~ぱいです。 貸切り混浴露天風呂のお宿もい~ぱいです。 車があれば遊ぶところもい~ぱいです。 海鮮モノのお宿・お食事処もい~ぱいです。 交通の便もイイです。 では前置きが長くなりましたが、 2月の伊豆の観光スポットをご紹介します。 早咲き桜で有名な河津町「河津桜まつり」。 http://www.kawazu-onsen.com/ 他のヒトも書いていましたが 20万~30万の観光客が訪れる伊豆最大のイベントです。 2/10~3/10まで毎日何かしらイベントをやっています。 例えば「甘酒の無料サービス」です。 南伊豆町「みなみの桜と菜の花まつり」。 http://www.minami-izu.net/kankou/ 2/5~3/10青野川沿いに早咲きの「河津桜」と菜の花が咲きみだれます。 期間中のイベントは菜の花結婚式や花馬車などです。 伊豆長岡町「江間いちご狩りセンター」。 http://www.izu.co.jp/~emaitigo/ おとな一人1500円で食べ放題です。 ホームページに特別割引券があります。 ビニールハウスの中にいっぱいイチゴがあります。 天城湯ケ島町「浄蓮の滝」。 高さ25m、深さ15mの大きな滝です。 国道414号沿いの駐車場には無料トイレ(新築)もあり 立ち寄り観光客は伊豆No.1です。 ワサビを中心に伊豆各地のお土産を購入できます。 「わさびソフトクリーム」「紫イモのジェラード」など 珍しい食べ物もあります。 西伊豆町「堂ヶ島」 遊覧船もある西海岸の景勝地です。 ここもたくさんのお土産店があります。 また、観光パンフレットの無料発送を行っている観光教会が多いので 各観光協会に電話してみてください。 伊豆のことであれば わかる範囲でピンポイントのご質問にもお答えします。

参考URL:
http://www.kawazu-onsen.com/;http://www.minami-izu.net/kankou/;http://www.izu.co.jp/~emaitigo/

その他の回答 (4)

noname#59167
noname#59167
回答No.4

回答が遅くなってしまったので、もうどこかの宿を予約されたかもしれませんが、一応・・・。 2月に伊豆に行かれるのであれば、私としては河津をおすすめします。というのも河津桜が咲くからです。2月10日頃から桜祭りも開催されます。それもあって混むかもしれませんが、桜は普通の桜と違って色も濃く、とても美しいのでおすすめです。さて、肝心のお宿ですが、love727さんの条件とは少しはずれてしまうかもしれませんが(どちらも洋室ですし・・・)、私がこの間宿泊してなかなか良かった下記か、今ちょこっと検索して良さそうだったこちら(参考URL参照)はいかがでしょうか? すてきな旅行になるといいですね! http://www3.travel.isize.com/yado3/jweb/yado/YADS_322141.HTML

参考URL:
http://www3.travel.isize.com/yado3/jweb/yado/YADL_342756.HTML
love727
質問者

お礼

chiakinさんへ 候補は見つかりましたが、まだまだ探してるので 回答、大変助かります!ありがとうございます。 桜いいですね~花見に行った事が無いので 行きたくなっちゃいました(^^) 河津ですね!早速その近くの宿探して見ます。 本当にありがとうございましたm(__)m

回答No.3

まず,お断りさせていただきますが,私自身,「部屋に海が見える露天風呂がある」と言う条件で宿を決めたことがありません。 ですから,想像での話になってしまいます。 これをふまえておいてください。 これを書いて良いのかわからないのですが(と言っても,書いちゃいますが・・・),旅館やホテルの料金設定には法則があります。 つまり,ある部屋の最低料金と言うものがあり,例えば,それが1泊1万円だったとして,同じ部屋に1泊1万5千円で宿泊しますと,差額の5千円は料理の品数が1~3品目増えるのです。 1万円での宿泊なら出て来ない,イセエビの刺身とかサザエのつぼ焼きとか(もちろん,これも「例え」ですよ)など,そう言うものが出されるようになるのです。 (ここからはまったくの想像ですが,)そうですねぇ,1泊1万円として,その内訳は,夕食3千円,朝食2千円,部屋の使用料5千円(入浴料(別途請求されることもあります)や寝具等の使用料も含む)と言った辺りが平均ではないでしょうか。 もちろん,新築であったり改装直後であったりしますと,部屋の使用料の比重が増えます。 また,今回の条件には「海の見える貸切混浴露天風呂」がありますので,これが部屋風呂だったとしますと,部屋の使用料が+2千円(つまり,部屋の使用料7千円)となりそうですね。 貸切露天風呂だと1時間1千円くらいかな?(ただし,要予約だと思います) 私個人としては+2千円となったとしても露天の部屋風呂を選びます。 貸切露天風呂では入る時間も出なければならない時間も指定されてしまい,なんとなく楽しめそうにない・・・。 しかし,部屋風呂であれば,好きな時間(まぁ,他の部屋に迷惑をかけない程度と言う条件はつくと思いますが・・・)に入ることが,しかも,何回でも入ることが可能と言うことを考えますと,絶対にお得だと思います。 ですから,最低ラインは1万2千円以上と言うことになると思われます。 「満足のいくような部屋&食事&お風呂」のすべてに重点をおくとしますと,はっきり言って値段は青天井(ちょっと大げさですが・・・)になってしまいそうです。(たぶん,すべてを満足させられるとしたら,2万5千~3万円になるかと思います) ですから,その3つのうちのどれにより重点をおくか,これが問題になると思いますよ。 総合的に考えて,私個人の意見としては,部屋とお風呂は平均的か,または少し良いくらいに抑え,食事(特に朝食)でがっかりしたくないので,1泊1万5千円で考えてみてもらいたいと思います。 しかし,ここでも問題があるんです・・・。 旅館やホテルは,それぞれでいろんな料金の幅があります。 例えば,A旅館1泊8千~1万5千円,B旅館1泊1万~1万8千円,Cホテル(和室)1泊1万5千~2万3千円とあったとします。(もちろん,すべて露天の部屋風呂ありの料金とします) この例でいきますと,Cホテルが新築で部屋やお風呂が綺麗な場合,逆に食事に期待が持てないと思われます。特に朝食は,ホテルと言うこともあり,バイキングになると思います。ですから,量は食べられるかもしれませんが味には期待出来ません。もし,バイキングでなかったとしても切ったままのハムと目玉焼きがメインのおかずでは・・・。(一応,夕食はそれなりのものが出るはずですけどね) もし,A旅館を選択しますと,食事は残してしまうくらいに出てくるし,場合によっては部屋食かもしれません。しかも,夕食はもちろん,朝食も豪華だと思います。しかし,部屋やお風呂が満足出来るのか(つまり,綺麗なのか)は保障出来ないように感じます。 では,B旅館は?と言いますと,部屋やお風呂はCホテルよりも綺麗さがないとしてもそこそこ綺麗だと思われますし,食事はA旅館よりは品数が少ないかもしれませんが満足出来るもの(特に朝食!)だと思われます。 ですから,こう言うことも考慮しなければならないと思いますよ。 まぁ,これらの料金設定は「例え」として出しているものですから,もう少し,部屋とお風呂の質が落ちるか,食事の質が落ちるかすると思いますが,一応,今回のねらい目としてはB旅館的ところ(つまり,予算1万5千円が設定料金の中間になるようなところ)を選んでみてはいかがでしょう。 思いつくまま書いてしまいましたので,読むのもこれから旅館を考えるのも面倒になったと思います。 申し訳ありませんでした・・・。

love727
質問者

お礼

gakushanekoさんへ 私事にこんなにもご丁寧に説明していただき 感謝しています。どうもありがとうございました。 そうですね~やっぱり1万5千円が妥当ですよね! gakushanekoさんに教えていただいたHPにすごく 素敵なホテルを見つけました!平日は1万4千円で 休日前は1万7千円だそうです。平日行けるので 安く済みそうです(^^) 本当にありがとうございましたm(__)m

回答No.2

挙げられた条件に中で一番難しいのは,「海の見える貸切混浴露天風呂」と言うことになると思います。 これをクリアするためには,露天の家族風呂があるところか,露天の部屋風呂があるところとなるのではないでしょうか。 参考URLを開き,「目的で探す」の欄の「部屋露天がある宿」をクリック>「静岡」をクリックしますと,いくつかの宿が出てきます。 宿名をクリックしますとその宿の詳細も出てきます。 また,宿によってはオリジナルホームページがありますので,「宿ホームページ」をクリックしてみてお二人で探してみてください。 一つだけ注意させていただきますと,ホームページで使われている写真は,そのほとんどが新築時の写真です。 ですから,どの写真を見ても良い雰囲気をかもし出していると思います。 と言うことで,候補を一つに絞らず(候補内の順位は決めてくださいね),電話などで予約する際に築何年になるのかを聞きだしたほうが良いと思います。 もう一つ,アドバイスさせていただきますと,面倒でもご自分で直接宿の予約をされると良いです。 と言いますのも,例えば,1泊10,000円だったとした場合,旅行会社などを通じて予約しますと宿側としては7,000円のお客様になってしまうことがあります。 これの差は,食事に大きく反映してしまいますので,自分で予約したほうが得になりますよ。

参考URL:
http://tabi.joy.ne.jp/index.htm
love727
質問者

お礼

gakushanekoさん 御丁寧な説明&アドバイスでとっても 参考になりました。ありがとうございますm(__)m 写真に惑わされがちですよね。。。むずかしいです。 質問させていただきたいのですが、どのくらいのお値段だと 満足のいくような部屋&食事&お風呂だと思われますか? 1人2万までいくと高いのですが、1万と1万5千円だと結構な差は あるとおもいますか?? gakushanekoさんの御意見お聞かせ下さい。 お願い致します。

  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.1

とりあえず下記URLで探してみてはいかがですか。私の好みでは下田や南伊豆方面がお勧めで、love727さんの条件ぴったりのところは沢山あると思います。特に南伊豆では1泊2日で\15000出せばテーブルを埋め尽くすくらいの海鮮料理が並びますよ。今なら伊勢海老や蟹が美味しいでしょうね。ただこのあたりは小さな旅館が多いので貸切混浴風呂はどうかな・・・ どちらから見えられるのかわかりませんが、ほとんどの条件は伊豆全土でかなえられると思います。

参考URL:
http://www4.i-younet.ne.jp/~izukanko/
love727
質問者

お礼

kazukunさん 早速のご回答どうもありがとうございます。 伊勢海老や蟹いいですね~♪女の私にはもってこいですね!! 南伊豆がよさそうなので早速教えていただいたHPに 行ってみます(^^) 本当にありがとうございましたm(__)m

love727
質問者

補足

みなさんへ すみません、補足ですが海の見える混浴風呂を希望してます。

関連するQ&A

  • 11月に伊豆へ3泊4日で旅行に行きます。

    11月に伊豆へ3泊4日で旅行に行きます。 私は何回か行った事があるのですが、 今回九州の方から初めて、伊豆へ旅行する事になった友達がいるので 思い出をたっぷり作ってもらいたくてご相談させて頂きます。 海沿いの旅館(海が大好きなので)をバランス良く4か所(伊豆高原、下田、南伊豆、西伊豆) ピックアップしたのですが、観光がイマイチ決まりません。 本などに載っている所は大体分かります。 他に穴場的な「このスポット良かったよ!」などあったら教えて頂きたいです。 それと朝晩は食事付きなのですが、昼食が決まってません。 ほとんどが海鮮系だと思うので、出来れば昼食だけは違う系統を食べたいのですが…。 ラーメンとか焼肉とかお蕎麦とか。軽食でいいのです。 ちょい食いなども。 宜しくお願いします。

  • 伊豆旅行!

    8月31日に彼女には内緒で(サプライズとして)、彼女と泊まりで伊豆に旅行に行こうと思っています。 色々探してみたのですが、なかなか探すのが難しくて質問してみました。 予算⇒0円~12000円程度(一泊二食、夏季料金でこの値段だとBEST) 場所⇒伊豆のできれば神奈川寄り。熱海、伊東など。 立地⇒できれば近くに海。遊ぶところもあればベストだけど、なければないでOK。 宿 ⇒ホテルや、旅館みたいなところではなくて、ペンションなどがいい。 食事⇒夕食は、和食。美味しい海の幸がいい。朝食は、和でも洋でもOK。 温泉⇒彼女と二人きりで入れる、貸切露天風呂がいい。 わがままな条件ですが、どこかにいいところないでしょうか? 一つ、二つ条件に合わなくても結構です。 いい所があれば、すぐにでも予約入れたいと思ってます。(すぐに満室になりそうなので) 色々教えて下さい!お願いします!!

  • 7月に千葉県の房総のあたりへ、旅行を考えております

    7月に千葉県の房総のあたりへ、旅行を考えております。 妻と子供1歳です。 妻とは海鮮が大好きで、海鮮がうまくて、かつ、貸切り風呂がある旅館をさがしております。 予算は多くても1人25000円です。 調べると、海の庭、ろくやと素晴らしい温泉をみつけました。残念ながら希望日は満室でしたので ここに引きをとらない旅館があればお願いします。

  • 伊豆の温泉旅行

    12月中旬に彼へのプレゼントで温泉旅行を計画しています。 大田区から2~3時間で行ける場所で海が見える所が良いので 伊豆あたりがいいのかなって思いますが、車で行くため 私にはどれくらい時間がかかるのかわからず旅館選びに苦労しています。 (1)大田区から2~3時間 (2)絶景の海が見える露天風呂がある。 (3)料理がおいしくて雰囲気が良い。 所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 後は違う視点から海は見えないけど2~3時間で着くおすすめ 温泉があったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 伊豆方面の温泉旅館(露天風呂あり)のおすすめは??

    11月後半に伊豆方面に温泉旅行に行く予定なのですが、料理がおいしく(海の幸が食べたいです★)、露天風呂がきれいな純和風な感じの温泉旅館でおすすめな所がありましたら教えて下さい!予算は1人15000円程です。よろしくお願いします★

  • 伊豆旅行

     はじめまして!  来週の23・24・25日に山梨から伊豆旅行に行きます。 2泊3日で伊東に宿泊する予定です。 せっかく海の近くに行くため海の幸が食べたいです。 そこで、伊東周辺と真鶴で魚のおいしいお店! 地元で評判のお店 などありましたら是非教えてください! あと、おすすめプレイスポット等遊ぶ所の情報もお待ちしております。  ちなみに2歳と1歳の子供がおり4人旅行です。  あと、伊豆から山梨の帰りで鮮魚市場みたいなところあるでしょうか? おみやげを調達したいです。  情報を是非お願いします。

  • 伊豆のオススメ旅館&スポット

    春休みに彼氏と伊豆に旅行をする予定です。 旅館は私が探す事になりましたが、条件はこんな感じの旅館がいいです。 ・露天風呂がついている部屋 ・海が眺望できる ・料理にお刺身などの海の幸が出る ネットで調べてみても、部屋にある露天風呂は仕切りがあってあまり海が見えなさそうだったり、実際行ってみないとはっきり分からない点が多くて困っています。今のところ「海のはな」という旅館がいいかな、と思いますが、他に皆さんが過去に泊まったことがある所でオススメな旅館はありますか? あとはその旅館周辺でオススメのスポットはありますか?私達は水族館などのんびりした所が結構好きです。

  • クルマ無しで伊豆旅行

    2月前半の週末に、カップルで伊豆旅行に行こうと思っています(私は20代後半の会社員で、彼は20代前半の大学生)。ただ、クルマを使わない予定なので、楽しめるか不安です。 温泉旅館に泊まり、苺狩りもしたいのですが、簡単に調べてみたところ、江間・伊東・熱川で苺狩りができるようです。この他にも、温泉・苺狩り・クルマ無しで楽しめるエリアがあれば教えて下さい。 バスや電車を使うのはアリです。 また、宿の希望は和室・貸切露天風呂・部屋食(夜)なのですが、オススメがありましたらこちらも教えていただけると嬉しいです(^_^)。

  • 伊豆・還暦旅行の宿、迷ってます

    還暦を迎える母の為に、 両親と、夫と娘(1歳)の計5人で 車にて、伊豆温泉旅行を考えています。 折角なので、日ごろの感謝を込めて、 素敵な旅行にしたいのですが、 お宿選びに迷っております。 アドバイス、お願いします。 希望としては、 ・海が間近な露天or客室 ・おいしいお料理 ・贅沢&高級感 ・お値段は一泊、一人2万~4万円ぐらい 色々調べて、良さそうな旅館があるのですが、 同じお宿でも、部屋タイプ、プランによって 全然変わってきてしまうようなので、 どこにしたらいいか、 よくわからなくなってしまいました。。 とりあえず、お宿としては ・銀水荘 ・望水 ・吉春 ・伊古奈 ・つるや吉祥亭 どこが良いと思いますか? 海のないところも入っていますが、 客室露天風呂付の部屋とか、 2間続きの広い部屋とか 色々考えたら、同じお値段ぐらいなら、 海が見えなくとも、そういう選択も 贅沢で良いのかも、 と思えてきたりしてしまいました。 これらの旅館に行ったことのある方、 アドバイスもらえるとうれしいです。 また、 この旅館なら、こういうプランのお部屋にしないと 意味ないかも・・というアドバイスなども欲しいです。 純粋に、 望水・銀山荘にひかれていますが、 どちらの方が、トータル的にランクは上なのでしょうか? 望水の貸切風呂がすごくよいようですが、 実際問題、皆で一緒にお風呂、というわけにも 行かないので、どうしようかなぁ・・とも 思ったりしてしまいます。 還暦旅行で行った方もいらっしゃれば、 どんなおもてなしがあったかなど、 良かった点など教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との伊豆旅行について悩んでいます。

    はじめまして。2月の24日から二泊三日で彼氏と京都から伊豆旅行を計画しています。 が、伊豆といっても広く、旅館を検索しようにもエリアが決定していなくて探せない常態で悩んでいます。交通は、新幹線を使い、現地でレンタカーを借りようと思っています。どうかお知恵を貸していただけないでしょうか? ・温泉 ・海鮮 ・堂ヶ島の洞窟めぐり ・恋人岬 ・城ヶ崎のつり橋 ・シャボテン公園 ・シーパラダイス 等、目的・行きたいな、と思ってるんですが、あちこちに散らばりすぎていて、かなり大変そうです。 西伊豆から東伊豆は車移動はどうなんでしょう?何時間ぐらいかかるのでしょうか? 真ん中あたりの修善寺?あたりに泊まり一日目は西伊豆観光・二日目は東伊豆観光というのは無謀でしょうか?修善寺は海が近くないので、海鮮はあまり良くないのでしょうか? それか、西伊豆にとまり、一日目は西伊豆観光、二日目は東伊豆に泊まり東伊豆観光とかの方が良いのでしょうか…? 譲れないのは、温泉・海鮮・恋人岬・洞窟です。+、何か楽しめるところと考え、上記に挙げたシャボテンやシーパラダイスなどを考えに入れたんですが… イマイチ良いプランが思い浮かびません。 何かこうした方がいいよ!や、ここの旅館は良かったよ!や、ここに行ったらいいよ!など、何でも良いので教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。 乱文で申し訳ありません…。