伊豆への3泊4日旅行での観光スポットや昼食の選び方について相談

このQ&Aのポイント
  • 11月に伊豆へ3泊4日で旅行する友達と一緒に思い出を作りたいと考えています。
  • 海沿いの旅館を4か所(伊豆高原、下田、南伊豆、西伊豆)で宿泊し、観光スポットを巡りたいと思っていますが、決まっていない部分があります。
  • また、昼食には海鮮系以外の選択肢を考えています。おすすめの観光スポットや昼食の選び方についてアドバイスをいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

11月に伊豆へ3泊4日で旅行に行きます。

11月に伊豆へ3泊4日で旅行に行きます。 私は何回か行った事があるのですが、 今回九州の方から初めて、伊豆へ旅行する事になった友達がいるので 思い出をたっぷり作ってもらいたくてご相談させて頂きます。 海沿いの旅館(海が大好きなので)をバランス良く4か所(伊豆高原、下田、南伊豆、西伊豆) ピックアップしたのですが、観光がイマイチ決まりません。 本などに載っている所は大体分かります。 他に穴場的な「このスポット良かったよ!」などあったら教えて頂きたいです。 それと朝晩は食事付きなのですが、昼食が決まってません。 ほとんどが海鮮系だと思うので、出来れば昼食だけは違う系統を食べたいのですが…。 ラーメンとか焼肉とかお蕎麦とか。軽食でいいのです。 ちょい食いなども。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssyyy
回答No.1

以前に下田に旅行に行った際にプライベート洞窟のような場所に 行ってきました。 すごく神秘的でおすすめです。 それとそのすぐ隣でサンドスキーが楽しめますよ。 結構急でかなりおもしろいです。 レンタルそりも道を挟んだところで借りれますのでぜひ。 場所は下田の田牛(とうじ)というところです。 http://www.izu.co.jp/~p-boo/sand_ski.html 以前私が書いたブログで龍宮窟について書いてますので、よかったらどうぞ。 http://blog.goo.ne.jp/moshimoshi_sy/e/8bf297362f43f8aec67f5ad087b6552d

その他の回答 (1)

• hamatibi1
回答No.2

伊豆スカイラインの十国峠及びケーブルカーの展望台は是非、 行って下さい。駿河湾から相模湾、もちろん富士山まで見渡せます。 中伊豆の「浄連の滝」、河津の「河津七滝」は伊豆らしくないの ですが、良いところです。浄連の滝は石川さゆりの天城越えの中に も出て来ます。 伊豆らしさとちょっと違うかもしれませんが、 稲取のアニマルキングダムはリニューアルしてから評判が良いです。 ベタベタの伊豆は熱川バナナワニ園などもあります。 魚料理以外の昼食のお勧めは、 伊東のTEPPAN池田→元ステーキハウス池田 熱川の熱川バーベキューjunjun→豚丼などランチいろいろあります。 下田の小川家→うなぎです。 伊豆長岡の竹亭→ビーフシチュー 沼津西浦の太助→お好み焼き・もんじゃ(タモリさんの店です)