伊豆への3泊4日旅行での観光スポットや昼食の選び方について相談

このQ&Aのポイント
  • 11月に伊豆へ3泊4日で旅行する友達と一緒に思い出を作りたいと考えています。
  • 海沿いの旅館を4か所(伊豆高原、下田、南伊豆、西伊豆)で宿泊し、観光スポットを巡りたいと思っていますが、決まっていない部分があります。
  • また、昼食には海鮮系以外の選択肢を考えています。おすすめの観光スポットや昼食の選び方についてアドバイスをいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

11月に伊豆へ3泊4日で旅行に行きます。

11月に伊豆へ3泊4日で旅行に行きます。 私は何回か行った事があるのですが、 今回九州の方から初めて、伊豆へ旅行する事になった友達がいるので 思い出をたっぷり作ってもらいたくてご相談させて頂きます。 海沿いの旅館(海が大好きなので)をバランス良く4か所(伊豆高原、下田、南伊豆、西伊豆) ピックアップしたのですが、観光がイマイチ決まりません。 本などに載っている所は大体分かります。 他に穴場的な「このスポット良かったよ!」などあったら教えて頂きたいです。 それと朝晩は食事付きなのですが、昼食が決まってません。 ほとんどが海鮮系だと思うので、出来れば昼食だけは違う系統を食べたいのですが…。 ラーメンとか焼肉とかお蕎麦とか。軽食でいいのです。 ちょい食いなども。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssyyy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

以前に下田に旅行に行った際にプライベート洞窟のような場所に 行ってきました。 すごく神秘的でおすすめです。 それとそのすぐ隣でサンドスキーが楽しめますよ。 結構急でかなりおもしろいです。 レンタルそりも道を挟んだところで借りれますのでぜひ。 場所は下田の田牛(とうじ)というところです。 http://www.izu.co.jp/~p-boo/sand_ski.html 以前私が書いたブログで龍宮窟について書いてますので、よかったらどうぞ。 http://blog.goo.ne.jp/moshimoshi_sy/e/8bf297362f43f8aec67f5ad087b6552d

その他の回答 (1)

  • hamatibi1
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.2

伊豆スカイラインの十国峠及びケーブルカーの展望台は是非、 行って下さい。駿河湾から相模湾、もちろん富士山まで見渡せます。 中伊豆の「浄連の滝」、河津の「河津七滝」は伊豆らしくないの ですが、良いところです。浄連の滝は石川さゆりの天城越えの中に も出て来ます。 伊豆らしさとちょっと違うかもしれませんが、 稲取のアニマルキングダムはリニューアルしてから評判が良いです。 ベタベタの伊豆は熱川バナナワニ園などもあります。 魚料理以外の昼食のお勧めは、 伊東のTEPPAN池田→元ステーキハウス池田 熱川の熱川バーベキューjunjun→豚丼などランチいろいろあります。 下田の小川家→うなぎです。 伊豆長岡の竹亭→ビーフシチュー 沼津西浦の太助→お好み焼き・もんじゃ(タモリさんの店です)

関連するQ&A

  • 伊豆下田界隈で、美味しいお店

    伊豆半島へ旅行する予定です。 下田界隈で昼食を取りたいのですが、安くて美味しいお店の情報を下さい。 ガイド本を見ていると、鮨や海鮮丼などを見かけますが、下田の蕎麦はおすすめですか?(中伊豆では蕎麦がおすすめのようですが) 蕎麦、鮨に限らず「下田に行ったらこのお店が良い!」というお薦めのお店があれば教えてください。

  • 悩んでます・・・伊豆に2人で1泊旅行、超オススメ宿を教えて♪

    4月の土日を利用して、マイカーで彼氏と旅行計画しています。 伊豆方面に行こうと計画していて、以下のサイトで探したりしています。 http://www.jalan.net/frame/menu_ken_210000.html?vos=njaladww02003 ですが・・いろいろあって、サイトで見て想像するだけでは、いまいちわからず、どこにすべきか悩んでいます。 で!、、、実際に伊豆に泊りがけで行かれた方、「ここの宿、とても良かったよ!」っていうところがあったら、ぜひ教えて下さい!! 夕食場所や部屋の雰囲気も良くて、できれば、貸切温泉があれば尚良いです。 場所的には、伊豆高原あたりが一番いいとは思っていますが、東伊豆・南伊豆・西伊豆・中伊豆・下田など、伊豆半島エリアなら取り合えずOKです。 予算は取り合えず気にしないで、まずは内容と雰囲気を重視したいと思っていますので、あまり安っぽく見えないところがいいです。 よろしくお願いしますっ!

  • 伊豆旅行☆

    月末より千葉県から車で彼と伊豆高原へ一泊旅行に行きます!!宿泊先はドックフォレスト付近です。 質問が何点かあるのでお願いします 土曜日の朝6時ごろ千葉北インターから乗ります。柏インターからのがいいのかな?(自宅は中間地点です) 1・渋滞はどこら辺が一番の渋滞場所か?何時位がピークか?千葉北ICか  ら~伊豆高原まで 2・西伊豆~伊豆高原までのルート(西伊豆の土肥金山にいきたいので) 3・お勧めの昼食先。できれば海鮮(寿司など)以外。(熱海ビーチライン付近~) 4・8時くらいからやっている景色の良い温泉。(格安) 5.海側より伊豆スカイラインのほうがすいているか?(店とかはないですよね? 6・おすすめのフルーツ狩りの場所。(甘いみかんが希望) 長々とすいません。返答よろしくお願いします!!

  • 伊豆スカイライン

    今度伊豆スカイラインを走りに行くんですが、どうせ走るなら熱海→天城より天城→熱海のほうが良いですよね?(富士山を見ながら走れるなど)   また、西伊豆スカイライン→西天城高原道路→マーガレットライン→伊豆スカイラインを平日バイクで走るとどのくらい時間かかるのでしょうか?南伊豆、下田などのオススメスポットも教えてくれたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 値下げ後の伊豆スカイラインについてですが

    値下げ後の伊豆スカイラインについてですが 2/20~21に神奈川より南伊豆(河津・下田方面)へ出かける予定です。 先日値下げされた伊豆スカイラインを全線走ってみようと思っていますが、やっぱり交通量は増えたのでしょうか? 多少混んでいても海沿いを通るよりマシなのでしょうか? 最近通られた方や地元の方、教えてください。

  • 伊豆への旅行

    明日から東京から伊豆への旅行をすることにしました。 そこで泊まる場所は南伊豆なんですが、泊まった次の日に海にいきたいのですが、どこがオススメですか?雑誌を見ると白浜大浜海水浴場が砂が白くてオススメとありますが、真反対なので下道で行くしかないので結構時間がかかるのでは?と思っており、南伊豆の辺りで穴場スポット等あれば教えてください。 もう1つの質問は東京⇔伊豆で高速を使いますが、この区間でオススメのSAやPAがあれば教えてください。最近話題あのハイウェイオアシスとか、このSA、PAのこれがうまい!とかここは景色がいいなどなど…。 自分達で考えて行動するちゃんとした旅行ははじめてなもので、みなさんのお知恵を拝借させてください。

  • 伊豆方面の旅行について

     GWに2泊3日の予定で伊豆方面に旅行に行きます。大まか予定を立てましたが、アドバイスをお願いします。サッカー観戦終了後戸田・土肥に宿泊し、西伊豆方面(煌きの丘、出会い岬、恋人岬、黄金崎など)のドライブ。2日目は、下田に宿泊します。そこで、西伊豆、下田方面でおススメの観光地があれば教えてください。後、清水から戸田・土肥方面まで車でどのくらいかかりますか?

  • 伊豆のおいしい海鮮丼

    伊豆の美味しい海鮮丼が食べられるお店を教えてください! 今日、小田原を9時に出発して戸田温泉に向かいます。 半島をぐるっとまわって行こうかと考えています。 運転の時間的に昼食の時間は 伊東~下田の間、もしくは下田あたりだと思います。 新鮮、おいしい海鮮丼を食べていと思っているのですが オススメのお店はありますか? 予算は1500円ほど。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との伊豆旅行について悩んでいます。

    はじめまして。2月の24日から二泊三日で彼氏と京都から伊豆旅行を計画しています。 が、伊豆といっても広く、旅館を検索しようにもエリアが決定していなくて探せない常態で悩んでいます。交通は、新幹線を使い、現地でレンタカーを借りようと思っています。どうかお知恵を貸していただけないでしょうか? ・温泉 ・海鮮 ・堂ヶ島の洞窟めぐり ・恋人岬 ・城ヶ崎のつり橋 ・シャボテン公園 ・シーパラダイス 等、目的・行きたいな、と思ってるんですが、あちこちに散らばりすぎていて、かなり大変そうです。 西伊豆から東伊豆は車移動はどうなんでしょう?何時間ぐらいかかるのでしょうか? 真ん中あたりの修善寺?あたりに泊まり一日目は西伊豆観光・二日目は東伊豆観光というのは無謀でしょうか?修善寺は海が近くないので、海鮮はあまり良くないのでしょうか? それか、西伊豆にとまり、一日目は西伊豆観光、二日目は東伊豆に泊まり東伊豆観光とかの方が良いのでしょうか…? 譲れないのは、温泉・海鮮・恋人岬・洞窟です。+、何か楽しめるところと考え、上記に挙げたシャボテンやシーパラダイスなどを考えに入れたんですが… イマイチ良いプランが思い浮かびません。 何かこうした方がいいよ!や、ここの旅館は良かったよ!や、ここに行ったらいいよ!など、何でも良いので教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。 乱文で申し訳ありません…。

  • ★伊豆高原と下田の観光ルート★

    初めて投稿します 3月の3連休に伊豆に旅行に行くことになりました。 大人2人に2歳のこども 計3名 伊豆高原で1泊・下田で1泊 の2泊3日 電車です。 1日目は伊豆高原駅下車、16時に宿にチェックイン予定 2日目は下田を観光予定です。 3日目は帰るのみ・・・? ★そこで質問です★ (1)伊豆高原には13時か14時頃到着予定ですが、桜をぶらぶら鑑賞する他、近場にちょっと休憩できるようなおススメのカフェなどはありますか? あまりがっつり観光!とまでは行けないと思うので。。。 (2)下田では下田海中水族館・伊豆クルーズ・白浜 に行きたいです。 あとペリーロードや街中の観光もなんとなく考えてはいます。 駅から最終17時の送迎バスに乗りたいのですが・・・(下田大和館です) バスを乗り継いで行くとして、どのようなルート・時間配分で行動するのがおススメですか??  伊豆高原を早め早めに出た方がいいでしょうか? (3)ロープウェイ、迷ってます。是非行った方がいいですか? (3)下田観光でのお昼は海鮮!以外の洋食が食べたいのですが、いいお店知ってる方教えてください。 (4)やはり白浜に行ってみたいですが、白浜じゃなくてもきれいな海岸でおススメありますか?? 浜辺へは3日目にちょっと寄って帰る、でもいいかなと思ってます。 こどもが砂遊びをする程度なので(^^) 初めての子連れ旅行・伊豆!久々の電車・バス いい思い出にしたいので予定をしっかり組みたいです! 1つでも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!