• 締切済み

winmediaファイルの埋め込み

こんばんわ。 いろいろ調べたのですが分からなかったので質問させてください。 Webページを作っておりまして、1ページに複数のWindowsMediaファイル(ASFファイル)が見れるようにしたいと思っています。 理想的なのは、上部フレームに貼り付けたWindowsMediaの画面があり、下部フレームのリンクをクリックすると上部フレームにその映像がストリーミングされるというものです。 私の見たところでは、だいたいのストリーミングができるページではスタンドアローンプレイヤーが開いたり、埋め込まれていても1ページに1つのメディアのみというものばかりでした。 一番近いのが下記のJavaScriptを使ったものです。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsmedia/production/addwmwebpage.asp#addwmwebpage_topic4 このJavaScriptいじることが出来れば実現できるのかなとは思うのですが、Javascriptをいじるほどの知識がございません。 上記に似たようなホームページや、解決策をご存知の方がおられたら是非お知らせください。 ちなみにリアルプレイヤーの仕様は考えておりません。 よろしくお願いいたします。

• HTML

みんなの回答

• nta
回答No.1

それぞれのメディアに対応した上部フレームを作成しておき、下部フレームのリンクで上部フレームを呼び出すだけでいいのではないですか。JavaScriptでも結局同じようなことをするだけです。