• 締切済み

掲示板の名前の自動表示について

掲示板などのサイトで一度カキコミをした場合、次回以降にその掲示板のページにアクセスすると、前回書き込んだ名前が表示されていることがあります。この自動で前回の名前が表示されるシステムを解除させたく、新しくページにアクセスしたときは前回の名前は表示されないようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?(最初はオートコンプリートの機能かと思いましたがそれではないようです。) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#83425
noname#83425
回答No.1

それは「Cookie」というものの働きで自動で入力されています。 ブラウザによって違いますが 「個人情報の削除」や「プライバシー情報の削除」の中に 「Cookie」というのがあるはずですのでやってみてください。 消えるはずです。まぁ後は自分で検索してお勉強してくださいませ。