• 締切済み

テープからディスク

撮りためたS-VHS,VHSテープをDVDにダビングしたいです。 DVDレコーダーを買うか、ビデオキャプチャのデジ蔵っていうプリンストンって言うメーカーから出てるのがいいかなと思ってます。 なるべくきれいに残るようにダビングしたいです。 手軽なのがいいです。 それかほかにいいのありますか? 予算は安く済ましたいです。テープは35本位です。 DVDレコーダーを買うなら、ブルーレイレコーダーを買います。 でも、まだまだ先でいいです。テレビもブラウン管の4:3だからです。 S-VHSデッキが使えるうちにダビングしたいです。 どなたか、詳しい方アドバイスお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

VHS搭載DVDレコーダが断然お勧めです。 手軽な上に綺麗に作成できますよ。

AVmoto
質問者

お礼

そうですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

• PXU10652
回答No.2

以前、PCでビデオから取り込んだ時、CPUの性能がさほど高くなかったせいか、画像と音声にタイムラグが発生したことがあります。  手軽さを考えると、VHS付のHDD内蔵DVDレコーダが一番だと思います。

AVmoto
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

• fujiyama32
回答No.1

[富士フイルム]でメディア変換サービスを行なっています。 機材の購入費用と手間や慣れの問題がありますが、このサービスを利用されたら 手軽で良いと思います。 サービス内容やお店の所在地・費用等は次のURLをクリックして下さい。 http://fujifilm.jp/personal/print/conversionservice/fvideo/index.html http://fujifilm.jp/personal/print/conversionservice/fvideo/order001/index.html なお、同じようなサービスを行なっているお店(横浜・東京)もあります。 http://www.champcamera.co.jp/stores.htm http://www.champcamera.co.jp/dubbing.htm#DVD

AVmoto
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。