• ベストアンサー

切ないピアノの曲

切ないピアノの曲を探しています。 クラシックで自分で弾ける曲が良いのですが何かないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

 こんにちは。質問者様の演奏レベルが分かりませんので、思いつくままに挙げてみました。 ●ショパン「ノクターン20番」  映画「戦場のピアニスト」で使われました。非常に繊細で美しく切ない曲です。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20160062 ●ショパン「マズルカ」  どれも美しく切ない曲です。↓で試聴できます。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20340575 ●フォーレ「夢のあとに」 http://www.pianonet.jp/cd/ ●ラベル「亡き王女のためのパヴァーヌ」  切なく美しい曲です。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20218359 ●サティ「グノシエンヌ第一番」 http://classic-midi.com/classictop.htm  ご参考までにm(__)m。

sora1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり演奏レベルは高くないですが・・・。頑張ります!

その他の回答 (2)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

切ないピアノ曲と聞いてすぐ思い出すのが、ショパンの「別れの曲」です。 一度は聴いたことがあるのではないかと思います。

sora1020
質問者

お礼

ありがとうございます。聴いたことあります!!

回答No.1

クラシックではありませんが、フランク・ミルズ「詩人と私」、チャップリンの映画ライムライト「テリーのテーマ」。

sora1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

関連するQ&A

  • ピアノ曲

    こんにちは。 私は長年ピアノを続けているんですが、レパートリーがとても少ないんです。 それで、これからはいろいろな曲にチャレンジしてみようと思い、 クラシックの曲を探しているんですが、クラシックにあまり詳しくなく、弾きたい曲が見つからないのが現状です。 なので、「これは弾けた方がいい!」とか「これが弾けたらカッコいい!」というクラシックのピアノ曲を教えていただきたいです。 レベルは高過ぎない限りはあまり問いません。 どうかよろしくお願いします!!

  • ピアノに合うようなこんな曲・・・

    ピアノに合うようなこんな曲・・・ 他人が聞いて「おー」ってなる曲を弾きたい。 ピアノ歴4年になる中3です。今までピアノは習っていたけど、これといって自分の持ち曲がなく、いざという時に披露できずに悔しいです。自分は今までアニソンを引いていましたが(ベースが簡単だったから)、やはり普通の曲が弾きたいです。しかしクラシックというわけではなく、単なるピアノに編曲したら「お~」ってなるような意外性がほしいです。 希望は、曲の途中から、だんだんだんだん盛り上がってきて、サビでボーンと一発お見舞いできるようなリズムの良い曲 です。 どこの国の曲でもかまいません。「これは?」と思う曲を一曲でも全然結構なので教えて下さい。お願いします。

  • ピアノ曲

    専門的なことも用語などもほとんどわからない クラシック初心者です。。 私はピアノ曲を聴くのがとても好きなのですが、 もしピアノの曲で弾くとしたら、どの曲が一番難しい曲ですか? 私にわからない曲でも何でも構いません。。 ただピアノを弾く方で何の曲を弾くのを難しいと思われてるのかと 思いまして・・・(興味本位ですみません)

  • おススメのピアノ曲

    私はピアノが大好きです。ところが、弾きたいと思う素敵なピアノ曲(クラシック)は、なかなか指が届かなくて楽譜どおりに弾けません。一応オクターブまでは手は開きますが、そんな私でも弾ける素敵なピアノ曲があれば教えてください。レベルは問いません。よろしくお願いします。

  • ピアノの曲

    ピアノの曲で新しい曲を弾きたいのですが、あまりいいものがみつかりません。 FF10の「ザナルカンドにて」みたいな曲を弾きたいです。 クラシックに限らず、どんなものでも良いです。 是非回答をお願いします。

  • 悲しげなピアノ曲教えてください

    暗くて切ない感じのピアノ曲を教えてください。  ベートーベンなどのクラシックはなしでお願いします。 

  • ピアノのおすすめ曲などありますか?

    ピアノを長らく習っていたのですが、今年度でやめることになり、 最後の年だからと好きな曲を選ぶことになりました。 ですがあまりクラシックに明るくないため、 どの曲がいいか選びかねています。 それほど演奏の技術はありませんが、 なにかおすすめなピアノの曲などないでしょうか? 試聴サイトなどもごぞんじでしたら是非教えてください。 曲想は速く快活なものよりもゆったりとしたものが好みです。

  • 落ち着くピアノ曲

    最近ピアノや他楽器の演奏だけの曲(歌詞なし)にはまってます、とくにピアノ主体で落ち着く感じの曲が好きです、クラシックでもかまわないです、やわらかい感じで気分が落ち着くピアノ主体のCDか曲名、アーティストなど教えてください!

  • ピアノソナタ、ピアノ曲

    ピアノソナタとピアノ曲にはどう言った違いがありますか? なんとなくピアノソナタは楽章があってクラシックってイメージがあるんですが、ピアノ曲との厳密な違いがいまいちわかりません。 起源や発祥の話ではなく、技法や曲調がどうちがうのか知りたいです。 あとそれから戦場のメリークリスマスのような切ないピアノ曲を探しています。 ピアノソナタでも構いませんのでオススメがあれば教えてください。 お願いします。

  • 暗くて激しいピアノ曲

    暗憺とした気分のときに弾くのにふさわしい,「くらーくて,はげしーい」ピアノの曲はないでしょうか。難易度は,できればかなり難しめで(勿論クラシックで)。 弾きたいけどこういう感じの曲はあまりレパートリーにないので,是非お願いします。

専門家に質問してみよう