• ベストアンサー

下着かぶれの原因と対処法

「下着かぶれ」に困っています。 パンティラインに沿って、ミミズ腫れのようになってしまい所謂「下着かぶれ」を引き起こしているようなんです。 どのパンティを履いても同じ症状になってしまうんですが、これは何か原因があるんでしょうか? また、正しい対処法や治療法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 それは皮膚の柔らかさに対して下着の締め付けが強すぎる為に起こります。 ワンサイズ上?を一度、お試しください。 実測サイズだと、皮膚の弾力性は反映されないのに、下着は強く締め付ける傾向が強い衣服です。 理論上は皮膚が弾力を持つためには皮膚の下のコラーゲン繊維が重要なので、コラーゲンを沢山含む食品を食べる事が意味があると思います。 安い所ではお魚の「煮こごり」などはコラーゲンの固まりですし、食品でもフォンドボーを用いたもの、例えばミートソースなど沢山あります。 煮魚系は煮こごりの元が沢山入ってるので、種類を問わず理論上有効なはずです。 食品を選ぶだけで、高いサプリなどに頼らなくても取れる栄養です。 あと、運動をすると、特に歩く事を重視すると下半身の皮膚は強くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パンツを履くとき,下着ってどうしてますか?

    パンツを履くとき,下着ってどうしてますか? 普段あまりパンツを履かないので気にしなかったんですが 買ったパンツが少しパンティラインが分かってしまうんです。 皆さん,パンツを履くときはどんなタイプの下着を履いてらっしゃいますか? オススメ商品などあれば教えて下さい! よろしくお願いします☆

  • 原因と対処法を教えてください。

    au光を利用しているのですが、ほぼ毎日のように、「ネットワークに接続していません」と表示され、インターネットが切断され、閲覧できなくなります。 ルータを再起動させると、また通じるのですが、原因がわかりません。パソコンを買い替えたのですが、関係があるでしょうか。 原因として考えられることと対処法を教えてください。

  • 女性は下着が透けても平気?

    私は女性の白のジーンズ姿が大好きです。なんといってもカッコイイからです。 ただ困ってしまうのは、そういう格好の女性はパンティラインが出ていたり、ラインならともかくパンティそのものがくっきり透けてしまってる場合がかなりある、ということです。 これって女性は気がついているのでしょうか。それとも気がついていないのでしょうか。それとも気がついていてもわざと見せつけているのでしょうか? 男はパンチラは好きです。仕事の疲れが取れたりします。でもあくまでチラッです。 人によって違うと思いますが、私は下着がもろに透けていたりするとひいてしまいます。女性にはそういうところに気を使って欲しいです。 このへん、どうなのでしょうか?女性の意識を教えてください。

  • メニエール病の対処法

    メニエール病の対処法 めまいのないメニエール病にかかっています。治療を終え、しばらく調子がよかったのですが、また耳の圧迫、耳鳴りの症状が今あります。 今日、明日病院に行けないので症状緩和する方法知っていたら教えてください。薬もないため困っています。

  • ニキビが頬にできるのですが、原因と対処法を教えてください。

    ニキビが頬にできるのですが、原因と対処法を教えてください。

  • セックスレスの原因と対処法

    セックスレス克服された方に原因と対処法をお伺いしたいです。 結婚2年目なのですが既にレスです。 意識すればするほど出来なくなり、嫌になり絶望的になってしまいます。 もともと私が彼のえっちが好きではなく、月1~2くらいしかなかったんですが、結婚したらますますしなくなりました。 子供早く欲しいのにとても落ち込みます。

  • 車のエンジンがかからないのですが、原因とか、対処法

    車のエンジンがかからないのですが、原因とか、対処法とかあれば教えてください! ちなみに、バッテリーはみてもらったんですが、弱ってはなかったです!

  • 授乳中です。乳首がチクチク痛みます…原因、対処法は?

    生後2ヶ月半になる女の子を母乳とミルク混合で育てています。 生まれたばかりの頃はおっぱいをやると乳首が切れて痛くて大変でしたが、1ヶ月を過ぎる頃には気にならなくなりました。 また、乳腺炎になっておっぱいがカッチコチになって痛みに苦しんだこともありましたが、何回か経験すると対処法が分かってあまり苦しまずに済んでいます。 ところが最近、乳首のあたりがチクチク、ズキズキするようになり、痛くて悩んでいます。 特に吸われていないときに痛みます。 見た目には特に変化は無く、乳首が切れたときや乳腺炎とは違う痛みです。 原因や対処法が分からないのですが、吸ってもらうと痛気持ちいい感じがします。 どなたか同じような経験をされた方、原因や対処法、病院へ行ったほうがいいかなど、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自律神経失調症‥‥自分で出来る対処法はありますか?

    最近体調が悪くなって、どうもHPを見ていると、自律神経失調症という症状が私に合致しました。 しかし、対処法や治療法を探しても、症例だけが紹介されていて、肝心の対処法が載っていません。 自分で出来る対処法はありますでしょうか?教えてください。 病院が空くのが月曜日なので、それまで、自分で出来る事をしたいとお思います。

  • 下着のライン、おしりにくっきり!!

    ストレッチ系のパンツをはく方!(スカートも)いつも思うのですが、 下着(パンツ。パンティー。)ラインがご自分で思って いるより「くっきり」見えてます。もちろん、レース部分 も又布もくっきり。見えてしまって恥ずかしいです。 (半ケツもわかる!)とくに、薄い色のボトムはまず、見えてます。 「足ぐりがゴムだとラインが見えるだろうからレースを・・」も、むなしく、 見えています。 潔くTバックはきましょう! そのほうがもっとおしゃれにみえますよ!いや、 はいてください。ラインは見苦しいです。 「ラインくっきりでも、へーき!」って人いるのかな・・・?