• ベストアンサー

世の中はヤンキー車優遇ですか

スーパーの駐車場で空き待ちしていて空いたのでバックで駐車しようとしていたら突然後ろから来たヤンキー系のクルマがそのスペースに頭から突っ込んできて駐車されてしまいました。 結局、自分は駐車できずに他のスペースが空くのをまた待つハメになりました。 乗ってたヤンキーを睨みつけましたが因縁つけられて何をされるかわからないので結局泣き寝入り状態です。 ヤンキー車は身障者や老人用の駐車スペースにも平気で止めているし誰も注意もしません。 真面目な人がバカみる結果になっています。 結局世の中はそういうヤンキーが優遇されてるのでしょうか。

noname#73831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uchi0032
回答No.3

他の方も仰ってますが、優遇ではありません。 只のマナーの判らぬ無法者、人間のクズです。 乗ってる車両、だっせぇファッション、中身が大した事無いから誰にも尊敬されないから変に虚勢を張り、自分を大きく見せようとする言動や態度、歩き方、阿呆丸出しのヘアスタイル、全てが馬鹿そのものです。 貴殿のお怒りも最もですが、馬鹿を相手にしては貴殿も同じ低レベルなラインに立ってしまうことになります。 今回のように馬鹿は相手せずに、多少は悔しいでしょうが無視が利口で一番無難な対応でしょう。 ヤンキーなんて俗称が良い例です。 何気にみんなそう呼んで居りますが、そこには侮蔑と嘲笑、軽蔑の意味が込められて、「これだからヤンキーは・・・・」とか「ヤンキーのくせに・・・・。」とか「しょせんヤンキー・・・」とかしか言われてないはずです。 でも彼らは心底馬鹿なんで、その事自体にも気がつかずに、世間に己が馬鹿である事を吹聴して生きているのです。 哀れなくらい愚かな生き物ですね。 実際に社会でも彼らは優遇はおろか、馬鹿にされ軽んじられて生きてるのが実情です。 でも、馬鹿なんで気付かないのです。 だってヤンキーだもの。 まぁ、あんな社会のゴミどもでも最低限の生きる権利とやらは有るようなので、処分するわけにのもいきませんな。 我々、善良な一般市民は彼らとは違う階級で生きれば良いので、たまにこうして係わってしまい不快な思いをしても無視しましょう。 我々とは違う、低レベルな別の生き物なのですから。 実際に車トラブルじゃ有りませんが、ヤンキーは優遇なんてされてませんよ。 私の職場でも、そういうヤツが現場仕事なんで居ますが、根性は無いし、ルールも守れないし、仕事は出来ないし、そのくせ自分も判ってないしで、上司からも同僚からも軽蔑されてかなり冷遇されとりますよ。 当然ですね。 真面目な人がバカみる結果なんでなく、ちゃんと奴らのほうが馬鹿見てますよ。 ただ、それ以上に当人がもっと馬鹿過ぎてそれすら理解できないんですよ。

質問者

お礼

とても良いご回答です。 ありがとうございます。 ヤンキー=ゴミ  拍手です。

その他の回答 (2)

回答No.2

優遇されているのではなく、あなたのように誰も文句を言わないから、つけあがっているだけでしょう。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

• dexi
回答No.1

それは優遇とは言いません。 彼らはそういう行為によって、 人間性や信用などを失っているわけです。 長い目で見れば逆に損してるかもしれませんね。 ヤンキーと比べて真面目な人がバカを 見ているとは特に思いません。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。