• ベストアンサー

OsX(10.4.9)をLeopardに変えれるのか

PowerBookG4(PowerPC)を使用しています。 Os10.4.9をLeopardに変えることはできるのですか? 色々なソフトが入っている状態です。 でも新規ソフトをインストールするために、 Leopardにしなければならず、困っています。 確かインテルマックでないとダメだったような気がするのですが…。 常識知らずですみません。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.3

OS10.4.9をソフトウエア・アップデートで10.4.11にすればLeopardにする必要はなさそうですが・・・(867Mhz以上ならば確かにインストールはできます。) PowerPCのG4の1GhzでTiger、Leopardを両方インストールして試して見ておりますがスピードが大分おそくなってしまい、それでも変更したいという理由が判りません。

smoggy
質問者

お礼

無理があるようですね。他の案を検討してみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

アップルのサイトに行ってOSXの使用条件を見ればすぐに判るはずですが。 http://www.apple.com/jp/macosx/techspecs/

smoggy
質問者

お礼

シンプルなご回答ありがとうございます!

• Hoyat
回答No.1

G4のMacでもLeopardはインストールできます(但しCPUクロックが867Mhz以上でないとだめですが)。で、当然Leopardのリテール版を買ってこないとインストールは出来ません(アップグレードになるので有償になると言う事です)。 「新規ソフト」ってなんでしょうか?インストール条件がLeopardじゃなきゃダメってソフトってまだ皆無って言って良いはずですが・・・?