• 締切済み

2度目の留年の危機…トラウマが原因??

kokoro1202の回答

回答No.3

はじめまして。 看護大学に通っているkokoro1202です。 現在4年です。 実習って本当に大変で辛いですよね。 私も実は先月の実習に途中から行けなくなってしまいました。。。 他の方もおっしゃっているように、一度受診することをおすすめします。 私は受診して診断書を出してもらい、学校側に提出しました。 実習の担当だった先生にも見せましたが、理解してもらえず、「あなたが怠けているだけだ」というようなことを言われました。 そのせいか、最近は学校に行くこと自体が怖くて仕方ありません。何とか薬で調整している状態です。 専門医にお話してみてはいかがですか?

pan_0141
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございました。 実習って、本当に大変ですよね。 まさか、学生時代でそこまで苦労するとは思ってなかったので、本当にビックリです。 実は今日、心理士さんと話してきました。 「トラウマということもあるとは思うが、今後の工夫次第で改善できると思う」とのことでした。 ただ、やはり、休日は一日中寝てるけど、平日は朝9時から夜10時過ぎまで図書館で勉強…のように、「無気力&頑張りすぎ」を繰り返しているような生活を送っているので、精神的におかしい気もします。 いろいろ悩みます。 kokoro1202さん、何とか薬で調整している状態とのことなので、今はとてもお辛いことと思います。 先生方に上手く理解してもらえないと、本当に辛いですよね。。。 でもでも、いつかはきっとわかってもらえる日が来ると思います!!というか、そう思ってなきゃ、やってられない。 まずは、ゆっくり心を休めて下さいね。