• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

I can do itの意味を教えてください!

  • 質問No.4412947
  • 閲覧数4311
  • ありがとう数3
  • 回答数2
テレビでよく見る言葉だけれども、小学生のぼくは意味がわかりかせん!早めにお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (17/102)

I……自分
can…できる(可能性の助動詞)
do… する、行う
it…それ(前に出てきた名詞)

上の訳をつなげると
『私はそれをすることができます』

例)
Mah-jong is difficult. (マージャンは難しいです)
But, (しかし)
I can do it. (私はできます)


こんな感じです。また、例文の「it」は「マージャン」をさしています。


小学生で英語に興味を持つことはいいことです。がんばってくださいね^^

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (93/343)

I=わたし
can=できる
do=する
it=それ

単語の意味をつなぎ合わせて直訳すると、

→わたしは、それをすることができる

その場面に合うように、適切な訳にすればいいとおもいますよ。