• ベストアンサー

エクセルで土日部分の色を変える

renajanの回答

• ベストアンサー
  • renajan
回答No.5

A2~AA2の日付をA3~AA3にも同じように入れて、A3~AA3のセルの表示形式をユーザー定義で aaa にでも変更。 A3を起点に色を付けたい範囲を指定して、書式から「条件付き書式」をクリックして 条件1に(土曜を水色)にする。 「数式が」を選択して=WEEKDAY(A$3)=7 を入力 書式を選択してパターンから水色を選択 追加 条件2に(日曜を赤色) 「数式が」を選択して=WEEKDAY(A$3)=1 を入力 書式を選択してパターンから赤色を選択 OK!です・・・・土日に背景色が付きます。

ev500_october
質問者

お礼

分かりやすく、且つ、ご親切なアドバイスをありがとうございます。早速やってみたのですが、選択範囲の全てがパターンで指定した色になってしまいます。何が悪いのでしょうか?