• ベストアンサー

サニタリーショーツの上に履くもの

普段からショーツの上に紺色ブルマを着用、生理時にはサニタリーショーツ+紺色ブルマ+二分丈スパッツを着用しています。 ブルマはショーツ一枚だと落ち着かないために着用、スパッツは生理中にナプキンがズレないよう圧迫するため着用しているのですが、先日母に「いい加減ブルマとかスパッツ履くのやめたら?」と言われてしまいました。(教えてくれたのは母ですが。苦笑) 私もいい年ですし、ブルマを履き続けるのはそろそろ卒業したいと思います。 とはいえ、小学生の頃から続けていることなので、ブルマを取っ払ってショーツだけになるのは抵抗があります。 何より生理中(特に睡眠時)は出来るだけナプキンを体に密着させたいため、少々圧迫感のあるものでショーツを押さえたいのです。 ガードルがそれらしいような気もしますが、肌の上に直接つけるものなのか、ショーツの上から履くものなのか分かりません。 普段着用しているショーツは履き心地と低価格で選んだ綿100%のへそまですっぽりタイプです。サニタリーショーツもすっぽりタイプです。 普段履きの重ね物は、ショーツの上からすっぽり包み込んでくれるものが良く、生理時はショーツまたは重ね物の上から少し強めに圧迫してくれるものが良いなぁと思っているのですが、この様な下着は存在するのでしょうか。 質問が分かり難いのでまとめます。 (1) サニタリーショーツ(ショーツ)の上から履く下着はあるのか? (2) あるとすればどのような種類のものがあるのか? (3) その圧迫感(締め付け具合)はどれくらいのものか? 女性の方は、ショーツの上から重ね履きをしている下着があれば合わせて教えていただけると嬉しいです。(普段・生理中問わず) よろしくお願いします。

• 0425Hz
  • お礼率98% (148/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
回答No.1

> (1) サニタリーショーツ(ショーツ)の上から履く下着はあるのか? > (2) あるとすればどのような種類のものがあるのか? < (URLは 写真一覧でわかりやすいのでセシールのページです) 【その1】 ショーツ類: ショーツ(ボクサーショーツという一部丈や二部丈のショーツもあります https://www.cecile.co.jp/genre/g3/1/IN/SH/1C/1/1/3/ ) or ショーツガードル(極く少しだけサポート効果のある、ショーツ同様に肌に直接着用するもの https://www.cecile.co.jp/genre/g3/1/IN/SH/5A/1/1/3/ ) 【その2】 下半身補正や下半身を強めにサポートするための下着 (締め付けの強さはソフト~ハードと色々あります): ガードル(サニタリーショーツ+ショーツ類、又はサニタリーショーツ、に重ねるものです) 【その1その2のどちらか一方又は両方 の上に重ねるランジェリー】 ショーツ等を隠したり スカートとのすべりを良くしたりするもの (締め付け無し): ペチコート( https://www.cecile.co.jp/genre/g3/1/IN/LN/1D/1/1/3/ ) or キュロットペチコート or フレアパンティ( https://www.cecile.co.jp/genre/g3/1/IN/LN/1E/1/1/3/ ) 着用例 サニタリーショーツ + ショーツ1枚 + ランジェリー1枚 サニタリーショーツ + ショーツ1枚 + ガードル1枚 + ランジェリー1枚 サニタリーショーツ + ガードル1枚 + ランジェリー1枚 サニタリーショーツ + ショーツ1枚 + ガードル1枚 サニタリーショーツ + ガードル1枚 > (3) その圧迫感(締め付け具合)はどれくらいのものか? < 素材や作りによって色々です。 > ショーツの上から重ね履きをしている下着 < 生理中: (タンポン(←終わりかけには使用せず) +布ナプキン使用、サニタリーショーツ不使用) + ショーツガードル1枚 + パンスト1枚 + フレアパンティ1枚 普段: ショーツガードル + パンスト1枚 + フレアパンティ1枚

0425Hz
質問者

お礼

詳しく教えていただき、とても分かりやすかったです。 URLの画像等も拝見しました。 ショーツガードル、ガードルが私の考えているものと近いようですので、時間のあるときに下着店へ行って実際に見てこようと思います。 締め付けに関しては、答え難い質問で申し訳ありませんでした。(^^;) 普段着用しているショーツ類に関しても、色々なものを試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

ソフィの夜用ボクサータイプが良いのではないでしょうか。 これだと重ね履きしなくても安心感が違います。 ボクサータイプなのでヒップがスッポリ入りますし、T型の構造でナプキンがしっかりと肌に密着してズレにくいです。 夜用ですが昼間に着用してもOKだと思います。 下のサイトでご確認ください。

参考URL:
http://www.sofy.jp/product/st_nfn.html
0425Hz
質問者

お礼

URL拝見しました。 このようなタイプのサニタリーショーツがあるとは知りませんでした。 お値段は高そうですが、是非とも使ってみたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

ANo.1です “ショーツの上から重ね履きをしている下着”の、 “ショーツガードル”はショーツ同様のものですので、ショーツの上に重ねているのではありません、肌の上にショーツガードルです。

0425Hz
質問者

お礼

ショーツガードルはショーツ同様に直接肌につけるもの、ガードルはショーツの上から着用するもの、と解釈しました。 詳しい説明をありがとうございます。