• ベストアンサー

WORDのカーソルの反応する画面速度、に関する質問

WORD98に関する質問です。  カーソルに反応して動く、スクロール速度のことで、今、余り早くて、コピーなど何度もやりかえなければならないんです。何とかならないだろうかと思って。たとえば、「秀丸」では実によくコントロールされているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa-
回答No.1

>余り早くて、コピーなど何度もやりかえなければならないんです 文字列を選択してドラッグした場合、画面上に表示されている文字列を 選択した場合は緩やかなのですが、画面上に表示されていない文字列ま で選択しようとした場合、高速スクロールになってしまい目的の位置で カーソルを停止させるのは至難の技です。 この現象はWORD97でも発生しています。 対策ですが私は以下のようにしています。 1、コピーしたい文字列にカーソルを置きます。 2、マウスでドラッグをしないでスクロールバー(画面の右側にある)で 目的の文字列までスクロールさせます。 3、[shift]キーを押した状態でマウスをクリックする。 これで文字列の選択が出来ると思います。 選択しながらスクロールの速度を調整できるとよいのですが、、、、、

shin888
質問者

お礼

すごい。 お礼を申します。