• ベストアンサー

windowsで

windowsで、インターネットに接続することができなくなりました。 我家の2台あるPCのうちの片方は、Macで、旦那の使用中だったwindowsの接続だけに、ウイルスが発見されました、との表示が出、ネットの旦那の接続を設定し直し、なんとか、ネット接続することができるようになりました。 このような旦那の使用しているwindowsで、ウイルス対策は、NTTの方で加入しているそうで、それなのに、なぜ、今回の接続できない状態になったのかが解りません。どなたか、このような現実を理由、原因など、わかりましたら、情報提供ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.2

NTTのセキュリティソフトと思いますが、ウィルスバスター2008相当で、自己解決ならトレンドマイクロのFAQで検索できますが、NTTは専用窓口で電話はかかりやすいと思います。 せっかくお金を払っていますから、疑問点はNTTにガンガン電話してみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191537.html 過去レスより

namiko1108
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウィルスが見つかったから「緊急ロック」がかかり、ネット接続ができなくなったということですよね。 正常な動作と思いますけど、何か不都合でもあったのでしょうか?

namiko1108
質問者

補足

ああ、緊急ロックだったのですか。。。。 そういう状態になるのを、解っていなかったです。私も、だんなも。 不都合というか、何か、イライラして、怒りを爆発させていた旦那がこわくて、ちょっとこちらで聞いてみようと思いました。 ウイルスによるロック、というのがあることを知れてよかったです。