• ベストアンサー

windowsで

windowsで、インターネットに接続することができなくなりました。 我家の2台あるPCのうちの片方は、Macで、旦那の使用中だったwindowsの接続だけに、ウイルスが発見されました、との表示が出、ネットの旦那の接続を設定し直し、なんとか、ネット接続することができるようになりました。 このような旦那の使用しているwindowsで、ウイルス対策は、NTTの方で加入しているそうで、それなのに、なぜ、今回の接続できない状態になったのかが解りません。どなたか、このような現実を理由、原因など、わかりましたら、情報提供ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

NTTのセキュリティソフトと思いますが、ウィルスバスター2008相当で、自己解決ならトレンドマイクロのFAQで検索できますが、NTTは専用窓口で電話はかかりやすいと思います。 せっかくお金を払っていますから、疑問点はNTTにガンガン電話してみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191537.html 過去レスより

namiko1108
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

ウィルスが見つかったから「緊急ロック」がかかり、ネット接続ができなくなったということですよね。 正常な動作と思いますけど、何か不都合でもあったのでしょうか?

namiko1108
質問者

補足

ああ、緊急ロックだったのですか。。。。 そういう状態になるのを、解っていなかったです。私も、だんなも。 不都合というか、何か、イライラして、怒りを爆発させていた旦那がこわくて、ちょっとこちらで聞いてみようと思いました。 ウイルスによるロック、というのがあることを知れてよかったです。

関連するQ&A

  • 初めてのwindows

    今までずっとマックを使用していたのですが 先日、友人からwindows2000を譲ってもらいました。 windowsはネットカフェで触る程度で、自分のマシンとしては初めてです。 友人には、最初に必ずウィルス対策のソフトをインストールするようにと言われました。 で、質問なのですが このマシンでは今のところ、office系のソフトの使用とウェブブラウズだけでメールの送受信はする予定はありません。 メールの送受信をしなくてもウィルス対策は必要でしょうか? もし必要なら、友人が、コンビニで3000円くらいで売っているよと言っていましたがそれはどういうものなのでしょうか? その程度のものでもいいのでしょうか?

  • windowsとのファイル共有 airmac経由

    mac と windowsでファイル共有をしたいのですが、うまくいきません。OS-Leopard, XP SP2です。airmac expressでどちらもワイヤレス接続をしています。airmacはブリッジとして使い、ルーターに接続。そのルーターはNTTから提供品です。DHCPを使用して、接続するときはIPではなく、コンピューター名を入れるようにしています。 mac側からwindowsのファイルにアクセスしたいのですが、サーバーに繋がりません、というメッセージがでます。どなたかお教え願えないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows10のセキュリティソフト

    こんにちは! 少し前にWindows7から10にアップグレードしました。 セキュリティソフトについてです。 現在 NTT西日本が提供するセキュリティソフトに加入(アイコンの形からウイルスバスター)に月300円で加入してるのですが これって別にMSが提供しているWindows Defender で代用できないんですかね?ふと疑問に思い質問させていただきました。月300円と言っても無駄なお金払いたくないですよね? 詳しい方よろしくお願いします。

  • windows vistaのPCを使用しています.

    windows vistaのPCを使用しています. インターネット接続を行えない環境のためにウイルス対策が出来ていません. インターネットに接続せずにウイルス対策出来るソフトはありませんか?

  • macはWindowsよりウィルスに強い様に宣伝してますが本当ですか?

    macはWindowsよりウィルスに強い様に宣伝してますが本当ですか? macとWindowsを両方使って何方かにウィルスが入れば片方が警告する様にしたいですが出来ますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 変なウィンドウが開きます

    インターネットに接続すると、突然変なウインドウ(中身は変な広告?)が開きます。消しても、またしばらくすると開きます。時々、インストゥールの案内のような文章のウンドウが立ち上がり、要はこれをインストゥールしないと変なサイトの接続が起こりますから、すぐにこのドライバーをインストゥールしてください、というような内容です。@niftyの24時間ウイルス対策に加入していて、スパイウエアーやウイルスの対策を毎日やってるのですが、この現象だけはなくなりません。どうしたらなくせるでしょうか。教えてください。お願いします。

  • マックのウィルス対策必要ですか?

    普段、メールの送受信やネットショッピング、ネットサーフィン等はWindowsを使っています。ウィルス対策も万全にしています。 最近、マックでWEBデザインをしようと思うのですが、ページをアップロードする以外はネットに繋ぐことはないのですが、ウィルス対策は必要ですか? 無防備な状態で使用するのは無謀ですか? 商業用(WEBショップ)のHP作成を目的としていますが、お客様に迷惑がかかるということにはならないか心配です。ただ、メールのやり取りはWinの方でしますが。 ウィルス対策が必要ならどういったものが必要ですか? 現在、マックではDTP用にしか使用していないためネット接続していないのでアンチウィルスソフト等は一切入れていません。 ちなみにMacOS9です。

  • Windows XPのその後は???

     Windows XPはその後どうなっているのかチョット気になります。 乗り換えに間に合わない、という方達が多く居られたと聞いておりましたが、そのまま使っておられるのか、もしくはなんらかのウイルスの冒されてしまったとかが有ったりするのでしょうか。 ニュースや話題で何も聞かないし、もし使ってる方が居られるのならどうなのかお聞きしたいと思います。 かく言う私も3月末にはなんとかWindows 7(8は使いにくいと聞いていたので)を購入したので、なんとか過ごしていますが、XPもネットには繋がず使用しています、がネットに接続していない分、何かと不便な時が有り「もし此を繋いだらどうなるのか」と気になりだした次第です。 ウイルスが他のパソコンその他等に拡散するのも困るし、接続をしてはいけないのは判って居るのですが、方法は何も無いのでしょうか。(各機器のウイルス対策も意味が無いのかなと思うのです)

  • Macのセキュリティ対策

    本日Mac対応のトロイの木馬が発見されたときいて焦っております。 買ったばかりでまだセキュリティソフトを導入していないので。 ノートンかIntegoのソフトがいいのかな?と思ったのですが、いかがでしょうか? ノートンは重くなるときいたのでちょっと不安です。 また、今までWindowsではウイルスバスターを使用していて、ファイアウォールがついていたのですが、Mac用ではウイルス対策ソフトでそのような機能がついたものはないのでしょうか? (ウイルス対策ソフトではなくて、ネット対策ソフトみたいなものでしたらついてるようですが) また、現在デフォルトでついてきたMailを使用していますが、タイトルをクリックしただけでビュー&既読になってしまいます。 Outlookではその状態だとウイルス感染の危険性があるということで、ビューはオフにして使用していましたが、Mailでは大丈夫なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACでWindowsの注意点を教えて下さい。

    MACでWindows XPをみられるようにしましたが、その際にインストールしたのは以前から使用しているPCにセットされているWindows XPでした。登録する様に画面に表示されますが、まだしていません。これって違法なのでしょうか。また、このWindowsでインターネットに接続する際にWindows用のウイルス対策ソフトをインストールしなければならないのでしょうか。他にも気をつけなければならない事などありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう