• ベストアンサー

MACでWindowsの注意点を教えて下さい。

MACでWindows XPをみられるようにしましたが、その際にインストールしたのは以前から使用しているPCにセットされているWindows XPでした。登録する様に画面に表示されますが、まだしていません。これって違法なのでしょうか。また、このWindowsでインターネットに接続する際にWindows用のウイルス対策ソフトをインストールしなければならないのでしょうか。他にも気をつけなければならない事などありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

> 以前から使用しているPCにセットされているWindows XP ライセンス違反です。 基本的に1台のPCでしか利用できません。 そのPCのを削除して使うなら可能でしょうが。 ただし、始めから付属していたOS(ソフト)はそのPC以外での利用は認められていません。 インストール時に仕様承諾書が表示されるのですが、ちゃんと確認してから「同意する」にチェック付けましたか? > ウイルス対策ソフトをインストール ハードウエアがAppleだろうが、NECやDELLだろうが関係ありません。 Widowsが動作している時点で、対策してないとWindowsのウイルスに感染します。 貴方が感染して被害者になるのは構いませんが、感染した時点で被害者であると同時に加害者にもなる事をお忘れなく。 AutoStart9805以来、大きな被害は聞きませんがMacにも僅かですがウイルスが存在する事もお忘れなく。

kobakazu36
質問者

お礼

良く分かりました。早速、対応したいと思います。 ありがとうございました。