• 締切済み

ウインドウがいくつも出てくる

最近インターネットをしているときに、ウインドウがいくつも出てくるときがあります。特に、ブラクラのページとかではなく、インターネットショッピングのページでそうなります。 ウイルス対策は、自分なりにしっかりやっているつもりです。 ウイルス検索をかけてみても、ウイルスは見つかりませんでした。 何か原因があるのでしょうか? Windows XP ウイルス対策ソフト ウイルスバスター2007 接続環境 ADSL  よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.3

大変お困りですね しかし,いつまでもPCを使わないわけではないでしょ? ネット社会ではそのような事は日常茶判事です わたしも同じ経験者です それで最善で確実な解決策の方法は下記のURLに示されています 直ぐにに行動されることをお勧めします http://iwata.way-nifty.com/home/2004/10/1017.html

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

No1の方も説明しているようにウイルスと言うよりも、アドウェアでしょう。 ブラウザをポッフアップブロックするタイプのもの(例えばFirefox)に変えてみても良いですし、 IEであれば、googleツールバーで、ポップアップブロック機能があるのでそれをインストールして、 ポップアップ広告をブロックしてみることを勧めます。 Firefox2.0(MozillaJapan) http://www.mozilla-japan.org/ Googleツールバー http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/?rd=f

回答No.1

Webページ側で(意図的に)そういう構成にしている、という方が確率は高そうです。 どーしても嫌だ、面倒くさいなど思ったら 「ポップアップブロック」 という言葉で検索してみるといいかもしれません

関連するQ&A

  • Windows 98のウィルス対策はどうすればいいの?

    ウイルスバスター2007は、Windows 98では使えないようですね。 家電量販店では、Windows 98やMeはサポート終了したので、インターネットにつなぐには買い換えましょう。 って書いてありました。 買い換えるウイルス対策って合理的なんですか? 自分は、XP HOMEユーザーなので、XPサポート終了時には買い換えるウイルス対策をすべきなのでしょうか?

  • Webページが開かない

    友人のXPマシンが何のセキュリティ対策もしていなかったので、ウイルスやらスパイウエアやらたくさん入られてバックドアにされていました。ウイルスバスターとAd-Awareを入れて駆除し、検索しても何も出てこなくなったのですが、インターネットに接続しようとしてもつながらなくて、ウイルスバスターのユーザー登録すら出来ません。設定は何度も見直しているのですが原因が何かさっぱりわかりません。何か確認したらよいことなどがあれば教えてください。

  • windows vistaのPCを使用しています.

    windows vistaのPCを使用しています. インターネット接続を行えない環境のためにウイルス対策が出来ていません. インターネットに接続せずにウイルス対策出来るソフトはありませんか?

  • ウイルスバスター2005環境でCisco VPN Clientインストール後、インターネットできません。

    ウイルスバスター2005環境でCisco VPN Client4.03インストール後、インターネット接続できなくなりました。 環境 Windows98 ADSLモデム+ルーター(MN8300) ウイルスバスター2005 Cisco VPN Client4.03 現象は、ウイルスバスター2005がインストールされている環境でCisco VPN Client4.03をインストール、その後、インターネットに接続できなくなりました。 MN8300はカタログスペックでは設定なしでipsecパススルー、またpingもルーターまでは通っています。 本サイトの質問検索で「ウイルスバスターとVPNの相性」というトピックがあり、内容を確認しましたが、「ウイルスバスターに、CISCO VPN用の通信対策ソフトが用意されていること」の部分がよくわかりません。 それ以外の部分は確認した結果、設定上問題は無いと思います。 設定も含めて、対応方法をご教授ください。

  • ウインドウが無限に増殖します

    さっきネットに接続していない状態でインターネットエクスプローラの ウインドウを開いたんですが何故かウインドウがいくつも開いて止まらなくなりました ネットには接続していなかったのでブラクラではないと思うのですが 悪質なスパイウェアかウイルスでも感染したかと思い スキャンしましたが特に何も見つかりませんでした その時中々表示されなかったので上のほうを何度もクリックしたのですが それが悪かったのでしょうか? 先ほど再起動して改めてネットに接続して開くと普通に開きました 何が原因か分かる方回答よろしくお願いします

  • Windows Update等の一部のサイトが表示されません

    はじめまして。 柚子と申します。 今回投稿させていただいたのは 自身のPCが不調で自分なりに頑張ってはみましたが 行き詰ってしまいましてお知恵をお貸しいただければと思い 相談させていただきました。 【私のPCの状況】 インターネットの閲覧中やアプリケーション起動時に 急に再起動しますといううメッセージとカウントダウンのウィンドウが 出現し、1分後に勝手に再起動します。 酷い時はエンドレスに再起動を繰り返します。 私は最初に、HDDの寿命と思い内蔵のHDDを新品と取り替えました しかし、状況は変わりませんでした。 その後、似たような現象のワームウィルスがあることを知り ウィルスの駆除の線で動き出しまして ウィルスバスターをインストールしようと試みたとき XPのSP2にアップデートをして下さいとウィンドウが表示され やろうと思ったのですがWindows Updateのページにいきたくても 「ページを表示できません」になってしまいます。 今現在、確認できているのは、他にもトレンドマイクロのページにもつながりませんでした。 【私の環境】 ブラウザ:IE6.0 ISP:BIGLOBE(ADSL)  LANやルーターなどは無くADSLモデムのみでPCも1台です OS:XP(SP1) これはどういった原因なのでしょうか 申し訳ございませんが、お願い致します。

  • Windows Update等の一部のサイトが表示されません

    はじめまして。 柚子と申します。 今回投稿させていただいたのは 自身のPCが不調で自分なりに頑張ってはみましたが 行き詰ってしまいましてお知恵をお貸しいただければと思い 相談させていただきました。 【私のPCの状況】 インターネットの閲覧中やアプリケーション起動時に 急に再起動しますといううメッセージとカウントダウンのウィンドウが 出現し、1分後に勝手に再起動します。 酷い時はエンドレスに再起動を繰り返します。 私は最初に、HDDの寿命と思い内蔵のHDDを新品と取り替えました しかし、状況は変わりませんでした。 その後、似たような現象のワームウィルスがあることを知り ウィルスの駆除の線で動き出しまして ウィルスバスターをインストールしようと試みたとき XPのSP2にアップデートをして下さいとウィンドウが表示され やろうと思ったのですがWindows Updateのページにいきたくても 「ページを表示できません」になってしまいます。 今現在、確認できているのは、他にもトレンドマイクロのページにもつながりませんでした。 【私の環境】 ブラウザ:IE6.0 ISP:BIGLOBE(ADSL)  LANやルーターなどは無くADSLモデムのみでPCも1台です OS:XP(SP1) これはどういった原因なのでしょうか 申し訳ございませんが、お願い致します。

  • Windows XPをつかっていて

    Windows XP(IEバージョン8)をつかっていて、 いきなり冷却ファンも絶えずまわり出し、 動作も鈍くなり、 いつものウイルスソフト(ウイルスバスター2010)の、 アップデートか全体検索かなーと思いましたが、 確かめてみてもそうではないようです。 何が原因かわからないのですが、 今もずっと冷却ファンが異様に回り続けてます。 (パソコンの底も熱いです。) 何が原因ですか!? ついさっき、3~4時間前までは何ともなかったのに!! この間にウイルスに感染したんでしょうか!? ウイルスバスター入れてるのに‥ 教えて下さい!!(>_<)

  • 不思議なことが。。。。

    ウイルスバスターをアップデートしたいのですが インターネットに接続できません。インターネット接続環境を確認してくださいというエラーが出てしまいます。でもインターネットエクスプローラからは問題なくインターネットはできるんです・・・・ 私がつかっているのはWin XP でODNのADSLなんですが ネットワーク接続を見るとチェックが入ってるダイヤルアップ ODNのアイコンは切断になっています。おまけにファイアウォールとなっていますが何か設定でもおかしいのでしょうか? ウイルスバスターのアップデートができないとスパイウェアが退治できなくてとても困っています。

  • windows updateについて

    マイクロソフトのサイト内のセキュリティ、ダウンロード等のページにアクセスできません。ページを表示できません、というメッセージがでて、接続できません。当然、windows updateも行えません。 ウイルスバスターをいれており、ウイルスチェックもしていますが、ウイルスは発見されません。スパイウェアについてもチェックしています。 原因がわからず困っています。 対処法を教えてください。

専門家に質問してみよう