• 締切済み

ウインドウがいくつも出てくる

最近インターネットをしているときに、ウインドウがいくつも出てくるときがあります。特に、ブラクラのページとかではなく、インターネットショッピングのページでそうなります。 ウイルス対策は、自分なりにしっかりやっているつもりです。 ウイルス検索をかけてみても、ウイルスは見つかりませんでした。 何か原因があるのでしょうか? Windows XP ウイルス対策ソフト ウイルスバスター2007 接続環境 ADSL  よろしくお願いします。

みんなの回答

• dion0622
回答No.3

大変お困りですね しかし,いつまでもPCを使わないわけではないでしょ? ネット社会ではそのような事は日常茶判事です わたしも同じ経験者です それで最善で確実な解決策の方法は下記のURLに示されています 直ぐにに行動されることをお勧めします http://iwata.way-nifty.com/home/2004/10/1017.html

• yoshi-thk
回答No.2

No1の方も説明しているようにウイルスと言うよりも、アドウェアでしょう。 ブラウザをポッフアップブロックするタイプのもの(例えばFirefox)に変えてみても良いですし、 IEであれば、googleツールバーで、ポップアップブロック機能があるのでそれをインストールして、 ポップアップ広告をブロックしてみることを勧めます。 Firefox2.0(MozillaJapan) http://www.mozilla-japan.org/ Googleツールバー http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/?rd=f

回答No.1

Webページ側で(意図的に)そういう構成にしている、という方が確率は高そうです。 どーしても嫌だ、面倒くさいなど思ったら 「ポップアップブロック」 という言葉で検索してみるといいかもしれません