• 締切済み
  • 困ってます

ウイルス対策をせずにwindows updateをおこなったところ・・・

ウイルスソフトをインストールする前にwindows updateを行い、再起動したところ、インターネットの接続ができなくなりました。また、CDを焼いたりすることもできなくなりました。これって、やはり、ウイルス対策なしでアップデートを行った結果ウイルスに感染してしまったのでしょうか?教えてください。ちなみに、OSはwindows XPです。

みんなの回答

• 回答No.3

一概には、言えないです。WinXPのバージョンにもよります。 無印XPやXPSP1から、SP2にアップする場合は、他の方も回答しているけれど、ドライバの更新が必要な場合があります。 その場合は、メーカーのサポート情報の確認が必要です。 御自身が心配しているウイルス感染の可能性も否定は出来ないです。 いろいろと考えられるので、まずは、皆さんの補足要求に対して回答お願いします。それてある程度は、原因は絞り込みできると思います。