• 締切済み

日本語に変わりません

去年年末、フランスにて MiniMac を購入し先日故障。その後修理に出し治ったものの言語環境設定がうまくいきません。Safari、iTuneなどは変わったのですが、Finder、環境設定、辞書など日本語にどうしても変換できなくて困っています。どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• harawo
回答No.3

> 環境設定の言語環境で一番上を日本語にしてあるのですが.... > Finder、辞書、環境設定、カレンダー、プレビューなどフランス語表記のままで日本語になりません。 ためしに、「プレビュー」の「情報を見る」を見てください。「言語:」の項目に、日本語があるか、ある場合それにチェックが入っているか、確認してください。

Kaa13
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございました。 試してみます。

• 50kata
回答No.2

当然再ログイン又は再起動されていますよね? アーカイブインストールしてみてはどうでしょう.

Kaa13
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございました。 再起動したのですが... アーカイブインストールの方試してみようかと思います。

• mickymac
回答No.1

メニュー項目が日本語表記ではない、ということでしょうか。それとも ことえりでの変換ができない、ということでしょか。 日本語表記の場合の表示で言うと、「システム環境設定」の「言語環境」 で一番上に「日本語」となっていますか?

Kaa13
質問者

補足

どうも回答ありがとうございます。 mickymacさんのご回答の通り、メニュー項目が日本語で表示されません。 環境設定の言語環境で一番上を日本語にしてあるのですが.... Finder、辞書、環境設定、カレンダー、プレビューなどフランス語表記のままで日本語になりません。 もしなにかおわかりになりましたら、また回答の方よろしくお願いします。 ありがとうございます。