• ベストアンサー

美顔鍼の効果は?

いつも行っている、整骨院では、鍼治療もしています。 いつもは背中に鍼をしてもらっているのですが、 今日、美顔鍼という張り紙が張ってあるのを見かけまして、早速やってもらいました。 まだ一回目なので、効果はよく分かりませんが、実際に美顔鍼をなさっているお方や過去にされていたお方、美顔鍼に詳しいお方、効果やどれくらいのペースでするのがよいのかなど、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayan21
回答No.1

こんにちは。 美容鍼は、人によって、鍼に対しての感受性や筋肉の付き方等、いろいろと差があるので、なんとも言えない部分もあるのですが、 私の場合はとても効果がありました。 いま、昼間に書いておられますね。 私の場合は、クマ取り目的にしてもらい、翌日の効果にびっくりした思い出があります。 普通に全身に鍼治療をしてもらうだけで、血行がよくなるので、非常に顔色もよくなるので美容効果もあるかなーと思っています。 人それぞれなので、「したいなー」と思った時にしてもらうのが良いのでは。

coco-mm100
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 鍼の感受性は高い方だと思います。 即効性という面では私は特にコレ!といった物は感じませんでしたが、続けるといいかもしれませんね。 ありがとうございました。