• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

芝⇔ダート替わりの人気薄をねらえ

「芝⇔ダート替わりの人気薄をねらえ」との競馬格言がありますが、根拠のあることなのでしょうか? また、これで馬券を買っている人はどんなふうに感じていますか? 以上、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数191
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

初ダートで馬券に絡んで結構荒れる事がよくありますよ。 芝のスピードについていけなく惨敗を繰り返している馬がダートになって一変するパターンがよくありますよ。砂を被って自滅するパターンもありますけど1400mぐらいの外枠だったら結構面白いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

例えば、芝血統の馬が、前走ダート戦で大敗して 今回、芝のレースを使ってきて人気薄という状態なら 可能性はゼロではないけど、どこまで血統を信じるかという話ですね。 ただ単に芝⇔ダートというだけでは手を出せません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!