• 締切済み

スミヨンはダートG1勝ってるの!?

武蔵野Sが土曜にあります。いい加減にG2に昇格させろよ! っていうくらい毎年豪華メンバーが集まりますが、今年も サクセスブロッケンはじめ、骨太なメンバーが集まってますね! そこで質問が・・・ 今年のダートダービー馬、テスタマッタにスミヨンが乗るようですが、 彼、ダートのG1でなんか勝ってましたかねえ!? さっきwikiで見たけど、欧州は芝ばっかりだろうし、 アメリカでもBCターフは勝ってたけど、クラシックは勝ってないみたいです。 先週は、土曜の最終でダートを勝ってましたが、いくらうまいといっても 欧州のジョッキーですから、ダートでの走りはまだ未知数なところが ありそうで・・・あのペリエですら当初は悩みまくったらしいですから・・・ あと、レースの予想も書き込んじゃってください。 私は、テスタマッタは買い目には入れます。 なぜかサイレントプライドとか出るようなので (次に向けての”調教代わり”のような・・・) 半数くらいはバッサリ切れそうな気がしますが。。。

noname#197024
noname#197024
  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.2

サクセスブロッケンを頭に固定して、3歳馬5頭へ買うつもりです。 馬単でいくか3連単ボックスでいくか思案中です。

noname#197024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロッケンは私も買います、当然。ただG1ホースとはいえ 脚が曲がっているところに59kg・・・それがやや不安。 馬券圏内を外す可能性は一番低いでしょうけど。 この馬と、ワンダーアキュートを中心に買い目を組み立てる予定です。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

スミヨンの日本でのダート成績は、 2-4-5-19 複勝率36%、オープンには乗っていませんが、5番人気以内は69%の高い複勝率です。 調教の良かった馬は マチカネニホンバレ 美浦 坂路 良 助手 50.5-37.3-25.2-13.2 馬なり サクセスブロッケン 栗東 坂路 船曳 51.6-38.1-25.2-12.5 一杯 予想は上記2頭にトランセンドの3頭軸の3連複 ◎○▲ー◎○▲ー◎○▲△△△の10点です。

noname#197024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > スミヨンの日本でのダート成績 ・・・これは、前に来たときと合わせてですか。 回答に書いてあった2頭、当然買い目に入れます。 テスタマッタ、トランセンドもです。他は思案中・・・。 絶対入れるって決めてるのは、ブロッケンとワンダーアキュートで、 この2頭を軸にして、フォーメーションかマルチで買うつもり。

関連するQ&A

  • アルゼンチン共和国杯!!

    アルゼンチン共和国杯が明日開催ですね! 今週はG1がないので、このレースに賭けています! 単純に皆さんの予想をお聞きしたいので、 まずは私の予想から・・・ ◎サクセスブロッケン ○テスタマッタ ▲マチカネニホンバレ このように考えています。 無難な線で3連複で行く予定です。 どんな感じでしょうか?

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダイヤモンドSが1・抜・3着、京都牝馬Sもタテ目と、その他も含め全く噛み合わないまま土曜が終了。特に今日の小倉はらしいというか、何かもう滅茶苦茶でしたよね…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最初の中央G1・フェブラリーSと、小倉大賞典の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。なお、買い目だけの回答は馬券の参考になりませんのでご遠慮くださいませ。 まずは小倉大賞典から行きましょう。 今年も裏ローカルG3らしい、1.5流どころが揃いました。 ◎アリーヴォ…小倉の鬼&ハンデも手頃。不安は鞍上 ○ダブルシャープ…小倉は庭&重得意。中1週でも調教強めで ▲ノルカソルカ…重得意の単騎逃げ。展開に恵まれる 注スーパーフェザー…小倉は庭。腹を括って直線勝負 △ランブリングアレー…鉄砲タイプ。渋馬場OK。ハンデはギリ △スカーフェイス…明け6歳にして覚醒…か? カデナはダートで新味が出て路線を切り替えるのかと思ったら、まさかのここ出走。57.5kgも含め、大変申し訳ありませんが推奨されても見送ります。来たらごめんなさい。 ヴァイスメテオールは人気を吸って飛ぶ方の菊花賞組と見てカットしました。

  • ダートさせるとはどういう釣り方ですか。

    ダートさせるとは、どういう釣り方ですか。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日土曜競馬は計9Rも購入しながら+2300円。 菜七子ちゃんがハナ差で負けた中山5Rと阪神メインのコーラルSをタテ目で逃したのが残念無念。 まあ、存分に遊ばせてもらったのでよしとしましょうか。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜日はG1中休みの重賞2鞍。 まずは阪神メイン、産経大阪杯を取りに行きますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 G1昇格も噂されてますが、今年のメンバーはなるほど豪華。 久しぶりの印付きマイ予想。 ◎キタサンブラック…菊花賞馬なのに相変わらずの不人気 ○アンビシャス…前走で激走。反動出るかor叩いてさらに上向きか ▲タッチングスピーチ…実力は本物。中位人気は妙味十分 ☆ヌーヴォレコルト…調教で爆走。お釣りがあれば △ショウナンパンドラ…休み明けでも連下。阪神得意で ラブリーデイは昨年10走、ガタッと来なければ。鞍上強力も、現時点では連下に入れるかどうか。 イスラボニータは前走があまりにひどすぎて…。今回は無印です。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中のTCK女王杯で2000円を2410円にしたのに気を良くして臨んだ土曜競馬。 中京8Rで3連複90倍が的中するも、最終レースまでに見事使いきって爆敗。中山10R&11Rと連続して3連複2・3・4着で死にたい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山でAJC杯、中京で東海Sと重要な古馬前哨G2戦。 皆様の予想を大いに参考として馬券的中を目指します。 まずは先に始まる東海Sから。 川崎記念を回避して、実を取りに来たメンバーが集まりました。 ◎オーヴェルニュ…重馬場実績と前目に付けられる脚質で ○ダノンスプレンダー…今のところダートは底なし ▲インティ…自分のレースをすれば圧勝まで 星アナザートゥルース…G2までならまだ見限れない △タイキフェルヴール…休みが多い分、まだ馬が若い 迷って軽視したハヤヤッコは皆様の評価で再考。 デュードヴァンは思ったほど育たなかったなあ。現状軽視です。

  • クロフネのダート適正について

    クロフネが天皇賞秋をマル外なので除外されて武蔵野Sにでたわけですが、そこでもったままレコードをだし勝ったのでクロフネはダートの馬なのでしょうか?またもう芝で走ることないのでしょうか?

  • なぜ砂ではなくダート?

    素朴な疑問なんですが、なぜ砂(~m)と呼ばずにダートと呼ばれてるんでしょうか? 芝はターフではなく芝と呼ばれているのに、砂はダート…?

  • ダート競技での走り方

    漠然とした質問で済みません。 ダートでの耐久レース(一般イベント)に参加することになりました。 サーキット走行会など2年ほど走っています。 上級者ではけしてないですが、ブレーキングやライン取りなど基本的なことは、恥ずかしくない程度にできていると思います。 ダートの場合は、かなり滑りながらの走行になりますので、勝手がずいぶん違うと思うのですが、 ダートの走り方について、参考になること、特に気をつけることなどアドバイスがあれば、教えてください。 簡潔な回答でもありがたいです。

  • とりあえず...JCダート

    こんちわ 自信があった?マイルCSが大はずれで、JC資金が減ってしまいました(><) JCではひそかに期待している馬がいます。(今は内緒(笑)) その前にJCダートで資金を増やしたいです。 ちなみに僕の予想は、 ◎アドマイヤドン ○ゴールドアリュール ▲アブリーズ △イーグルカフェ です。 このままでいいですか? マイルCSのときは、トウカイポイント支持者が二人もいたのに無視してしまいました(^^; 特にその人たちの参加をお願いします。 もちろん一般の方々も参加OKです(笑) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • クロフネはダート??

    こんにちは! JCですね~ ところでクロフネはダートに出るのでしょうか? 前走天皇賞であれだけアグネスを批判したファンのためにも 今回は芝の方に出るべきやと思うのですがどうですか? 名馬というならやっぱり芝ですよねー ダートに逃げるとは許せませんよね!(笑 ところでどっちに出るのでしょうか? 両方登録してるみたいですが・・・