• 締切済み

ついでにとんちんかんの謎

エリートが集まる学園に転校した珍平を奪還しに行くエピソードで、学園内のトイレシーンの一コマに謎の足が描かれています。 ひっくり返ってコケたような足なのですが、ズボン柄や前後の話の繋がりを見ても醜憎の足とは考えにくいし、誰の足なのかさっぱり解りません。 解る方がおられましたらどうか教えて下さい。

  • typeo
  • お礼率84% (147/173)

みんなの回答

noname#111994
noname#111994
回答No.1

ズボンの柄からトイレにいるはずのない毒鬼警部の足と思われます。 おそらく作者の書き間違えでしょう。

typeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は毒鬼警部のズボンじゃないかとは私も思ってたんです。 しかし作画ミスにしても一体何をどう間違えてこんなことになってしまったのかと考えるとさっぱり理解できないんですねー。

関連するQ&A

  • ついでにとんちんかん

    私は、えんどコイチさんの「ついでにとんちんかん」という漫画の大ファンです。 でも、最近えんどコイチさんの漫画が発売されていないような気がします…。 もし現在のえんどコイチさんの作品などについてお分かりになる方がいらっしゃいましたら、解答をお願い致します。

  • とんちんかんなのか。。。

    私はどうも頭の中で物事を関連付けがスムーズに出来ないようなのです。たとえば、明らかに方向の電車に乗ってしまったのに、「あ、なんか遠くにきてしまっているな」と思ってもそこですぐに自分が間違えた電車に乗ってしまっていると気づけないし、何か新しい物を覚える時も(かなり苦労するのですが)そえれぞれ単独としてしか出てこないのです。なのでたいてい、人に怒られて関連していることだったと気づくのです。ただたんにちょっとしたことのもです。何がわからないのか聞こうとしても何がわからないのかさえ良くわからず、混乱してしまいます。他の子にとっては何でそんなところでつまずくのかわからないような感じなのです。人の話でもそうです。途中から何がどうなのかよくわからなくなってしまいます。本を読んでも土地同じ所を送り返し、細かく砕いて読まないとよく理解出来ません。おまけに物忘れも激しいです。 仕事でも普段の生活でもこんな感じなのでいつも自分が情けないし、周りからは「ちょっと頭の弱い子」としてみられるし、会社はよく首になるし。現在20代後半なのですがなのですが、今後本当に心配です。 自分が病気と思うと、生きていること全てを投げ出してしまいそうなのでなるべくそうは思いたくないのですが・・・。なにかヒントがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 非恋愛マンガの胸キュンエピソード

    恋愛マンガやラブコメマンガではなく、他のジャンルのマンガで上手な恋愛エピソードを描かれると、意表を突かれて余計に胸キュンしてしまうことありませんか? 私が好きなのは、かの有名なDr.スランプ アラレちゃんの、せんべいさんとみどり先生の結婚回。何の用事だったか則巻家を訪れたみどり先生、憧れの人を前に舞い上がりつつも子供達の世話焼きしているせんべいさん。それを眺めて微笑んでいるみどりさん。そのあとせんべいさんが廊下をお茶を持って歩きながら「みどりさん、結婚してください」と妄想プロポーズすると、トイレの中にいたみどりさんが「はい!!」。次のページで結婚というスピード展開。恋愛モノが苦手な鳥山明氏が担当のトリシマ氏の指示で描かされたもので、むさくて一生独身かと思われたせんべいさんと、ペンギン村一の美女のみどりさんの唐突な結婚に当時子供だった私も驚かされましたが、みどりさんの今までにない優しい微笑みを一コマ入れるだけで説得力を持たせてしまうセンスはさすがで、今見てもいいシーンだなと思います。 あなたの好きな、非恋愛マンガ(アニメ)の胸キュンエピソード、ありましたら教えてください。

  • とてつもなくトンチンカンだと思うのですが

    PHSのエッジフォンが聞き取りが鮮明だと聞きました。 一時期ビミョウな時期もあったにしても今後またピッチはでてくるものだとの話を聞いてます。 実際問題の使い勝手はよいでしょうか? 私はVodafoneのトークパック120を使っているユーザーですが今後変えるにあたってどう思われますか? 値段、料金形態、エリアなど、検索しても上手くヒットしなかったので教えてくださればありがたいです。 また「Skype」と言うものもありますがそれについてもわかる範囲で教えていただけるとありがたいです。 薬が効いてきたので寝なくてはなりません。 どうかどんな情報でも結構ですのでよろしくお願いします。」

  • トンチンカンな人について

    あるニュース番組でいつもトンチンカンな発言をする人がいます。 この人は他番組でもトンチンカンな発言のオンパレードです。 彼女を見ていて幾つか思ったことがありました (あくまで私の見解です) (1)思いつきでしゃべっていること (2)人の話を聞くより自分が話すほうが主 (3)物事の本質を誤って捉えている (4)理論で語るが見当ハズレが多い (5)あらゆる知識が浅い そして私の母親も強度のトンチンカンです。 トンチンカンな回答ばかりをするうえ、3分もあれば十分話せることを 10~15分も蛇足をつけて話すのでとても疲れます。主旨を間違って 理解していることもあり説明するのも一苦労です。私の母親の場合は天然要素もあるのでWできついです。 何が人をトンチンカンにさせるのでしょうか? トンチンカンにもタイプがあると思いますが これも生まれ持ったものでしょうか? 脳の構造もまったく関係ないとは言えないのでしょうか? トンチンカンが気になる今日この頃です。

  • ハイスクール奇面組とついでにとんちんかん

    古い漫画で申し訳ないですが昔、少年ジャンプで連載されていた ハイスクール奇面組とついでにとんちんかんではどちらが好きでしたか?

  • とんちんかんな人

    私は人よりずれてる人です。私だけでなく、私の周りにもずれてる人沢山います。今まで生きてきた中で、ずれてる人って大体人との関わりが薄い人が大半だな、って思います。ずれてる人って人との関わりが薄い人が多いいと思いませんか?それとも元々の性格なんでしょうか?

  • なぜトンチンカンな回答するのか知ってますか?

    1番目の回答者が非常にトンチンカンな回答してきますがiコンシェルやsiriとかそういう人工知能プログラムですか?盛り上げるために。

  • トンチンカンな野党

    野党が「小中学校の全面休校はやりかぎでは」という質問があった ようです。 ケツに火が付いた政府に追い打ちをかける。のが正しいのか否か。 安倍総理もこのままでは中国の二の舞になる。という判断だったの でしょう。 子供は感染しない。とかは目に見える範囲のことで、感染しているのに 発症しないだけなのでは。そうなれば、子供がウイルス感染者として 家族、特に老人に感染させるのでは、という危惧があったからでしょう。 そうなれば、野党の質問はトンチンカンと言えるでしょう。 特に、新型コロナウイルスの潜伏期間は長いです。 もう少し、国民の命を考えて質問をした方が良いと思いますし、国民から ソッポを向けられるようなことはしない方が良いと思います。 どう思いますか。

  • 祖父がとんちんかんなことを言うように…

    89歳の祖父がいます。結核の後遺症で膿胸という病になりました。 ここ数年の間に体力も弱まり、入退院を繰り返す動作すら辛そうです。 今現在は、自宅で常に鼻から酸素をつけてどうにか生活している状態ですが、 最近は横になる(寝る)と、とんちんかんなことを言う回数が増えてきました。 起きて一緒に食事をしている時は普段と変わりはありません。 市から訪問介護は受けてはいますが一時的で、 私達家族もとんちんかんなことを言われたときのとっさの対処法がよくわかりません。 初めは過去に起こった心配事がまだらに出てきていましたが、ここ最近では、 なんの繋がりもないことを真剣な顔で訴えるようになりました。 例えば、「そこにあるカーテンを引き抜いてくれ」と。どうして?と聞くと、「自分の声を録音したい」と言う。 カーテンには録音できないよと言うと、「じゃああっちのはどうだ?」と何もない壁を指します。 自分の声を録音したいのはどうして?と聞くと、「歌をうたったの自分の声を聞いてみたい」と…。 それで対処に困っていると、「もういい」と言って寂しそうな顔をします。 同じ歳の祖母は元気なのですが、夜中に何度も起こされて少し寝不足になっています。 酸素の量を調節してはみたのですがどうなんでしょう…。 どなたか、とんちんかんなことへの対処法にお詳しい方、宜しくアドバイス願います。