• ベストアンサー

非恋愛マンガの胸キュンエピソード

恋愛マンガやラブコメマンガではなく、他のジャンルのマンガで上手な恋愛エピソードを描かれると、意表を突かれて余計に胸キュンしてしまうことありませんか? 私が好きなのは、かの有名なDr.スランプ アラレちゃんの、せんべいさんとみどり先生の結婚回。何の用事だったか則巻家を訪れたみどり先生、憧れの人を前に舞い上がりつつも子供達の世話焼きしているせんべいさん。それを眺めて微笑んでいるみどりさん。そのあとせんべいさんが廊下をお茶を持って歩きながら「みどりさん、結婚してください」と妄想プロポーズすると、トイレの中にいたみどりさんが「はい!!」。次のページで結婚というスピード展開。恋愛モノが苦手な鳥山明氏が担当のトリシマ氏の指示で描かされたもので、むさくて一生独身かと思われたせんべいさんと、ペンギン村一の美女のみどりさんの唐突な結婚に当時子供だった私も驚かされましたが、みどりさんの今までにない優しい微笑みを一コマ入れるだけで説得力を持たせてしまうセンスはさすがで、今見てもいいシーンだなと思います。 あなたの好きな、非恋愛マンガ(アニメ)の胸キュンエピソード、ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

手塚治虫のブラックジャックの 「この瞬間は永遠なんだ」のシーンです。 超有名なシーンですね。

mikasa1905
質問者

お礼

ブラックジャックは全編読んでないのでそのエピソードは知りませんでしたが、ググってみたら良いシーンですね。 それにしても手塚治虫先生の描く女性は今見てもいいですよね〜♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• keaget09
回答No.7

mikasa1905さまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >恋愛マンガやラブコメマンガではなく、他のジャンルのマンガで上手な恋愛エピソードを描かれると、意表を突かれて余計に胸キュンしてしまうことありませんか? そうですかも~。 わかります~。 >あなたの好きな、非恋愛マンガ(アニメ)の胸キュンエピソード、ありましたら教えてください。 そうですね~。 『涼宮ハルヒの憂鬱』にでてくる キョンと長門。 私個人的に 長門ちゃんにめちゃくちゃ萌えます。 たぶん、私自身が『あのねっ!わたしねっ!こうしてねっ!だからねっ!』っていう感じでうるさいので。 あんな風にきわめて口数の少ない、もの静かな女の子にキュンキュンするんでしょう。 私の周りにはあんな感じの子はいなかったので。

mikasa1905
質問者

お礼

たまっちさんこんにちは。みかさっちです。 >『涼宮ハルヒの憂鬱』にでてくる キョンと長門。 >私個人的に 長門ちゃんにめちゃくちゃ萌えます。 読んだことはないですが、長門は好きな戦艦なのでそうゆうキャラがいることは知ってました。クールな女の子なんですね。ちなみに戦艦長門の方は、当時世界のビッグセブンに数えられた強力かつ高速な戦艦で、日本国民のアイドル的存在でした。今では大和の方が有名だけど、あれは秘密兵器だったので戦後になるまでほとんどの国民は存在を知らなかったんですね。戦艦長門の方はずっと最前線で戦い続け、傷だらけになりながらも沈むことなく終戦を迎えたんですが、戦後アメリカのクロスロード作戦(核実験)の標的艦として使用され、核爆発に耐えて4日後に誰にも看取られずに沈んだそうです。以上、私の長門胸キュンエピソードでした! >あんな風にきわめて口数の少ない、もの静かな女の子にキュンキュンするんでしょう。 ツンデレってやつですかね。確かにそうゆう子がデレた時はキュンとしちゃいますね♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

m社長お邪魔します 胸キュンですか? しずかちゃんの入浴シーンです☺️ ちょっと違うなぁー でも許して!!

mikasa1905
質問者

お礼

それはエロシーンでしょ!笑 でものび太がどこでもドアでしずかちゃんの入浴中にのぞきに行っても「のび太さんのエッチ〜!」って叫ぶだけで許してくれて、最終的には結婚してくれるんだから胸キュンですね。今じゃコンプライアンス的にそのお馴染みのシーンも無いそうですけど。 ご回答ありがとうございました。

noname#252327
noname#252327
回答No.3

大人になった悟空が大好きでした。いつもキュンキュンしながらみていました。こういう人と結婚したいと思っていました。 自爆しようとするセルを連れて瞬間移動して死んでしまった時は泣きました。

mikasa1905
質問者

お礼

ドラゴンボールにそこまで感情移入できるんですね。悟空はニートですよ?妻の父の牛魔王の財産で食わせてもらってるんじゃないでしょうか。もちろん地球の平和に多大な貢献してるし、サタンからもいくら金もらってもいいくらいですが、、、チチとはキスをした事がないんだそうですね笑。そういえばドクタースランプのせんべいさんもみどりさんとエッチせずにターボ君が生まれたんだそうで、まあ子供向けのギャグマンガですからね笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

胸キュンではないが結婚でびっくりさせられたのは「のたり松太郎」。 まさか松太郎がマドンナ南令子を娶るとは(@_@)

mikasa1905
質問者

お礼

ちばてつや氏の作品ですか。読んだ事ありませんが、美女と野獣の取り合わせってのはそれだけで夢がありますよね♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

名探偵コナンは探偵漫画のくせに恋愛エピソードはてんこ盛りで抽出に困るくらい(笑)。佐藤警部補と高木刑事とか、服部と和葉とか(爆)

mikasa1905
質問者

お礼

名探偵コナンは娘が大好きで、キャーキャー言って観てますね。恋愛要素もそうですが、ガンダムのアムロとシャアの声優さんとその要素も取り込んだりして節操がないというか、国民的アニメになるにはあらゆるエンタテイメント要素を取り込まねばならないのでしょうね。 私が好きなコナンは「未来少年」の方。海中で呼吸が出来ないコナンにラナが空気を口移しするシーンは当時子供ながらキュンキュンしました♪ ご回答ありがとうございました。