• ベストアンサー

非恋愛マンガの胸キュンエピソード

恋愛マンガやラブコメマンガではなく、他のジャンルのマンガで上手な恋愛エピソードを描かれると、意表を突かれて余計に胸キュンしてしまうことありませんか? 私が好きなのは、かの有名なDr.スランプ アラレちゃんの、せんべいさんとみどり先生の結婚回。何の用事だったか則巻家を訪れたみどり先生、憧れの人を前に舞い上がりつつも子供達の世話焼きしているせんべいさん。それを眺めて微笑んでいるみどりさん。そのあとせんべいさんが廊下をお茶を持って歩きながら「みどりさん、結婚してください」と妄想プロポーズすると、トイレの中にいたみどりさんが「はい!!」。次のページで結婚というスピード展開。恋愛モノが苦手な鳥山明氏が担当のトリシマ氏の指示で描かされたもので、むさくて一生独身かと思われたせんべいさんと、ペンギン村一の美女のみどりさんの唐突な結婚に当時子供だった私も驚かされましたが、みどりさんの今までにない優しい微笑みを一コマ入れるだけで説得力を持たせてしまうセンスはさすがで、今見てもいいシーンだなと思います。 あなたの好きな、非恋愛マンガ(アニメ)の胸キュンエピソード、ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

手塚治虫のブラックジャックの 「この瞬間は永遠なんだ」のシーンです。 超有名なシーンですね。

mikasa1905
質問者

お礼

ブラックジャックは全編読んでないのでそのエピソードは知りませんでしたが、ググってみたら良いシーンですね。 それにしても手塚治虫先生の描く女性は今見てもいいですよね〜♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

mikasa1905さまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >恋愛マンガやラブコメマンガではなく、他のジャンルのマンガで上手な恋愛エピソードを描かれると、意表を突かれて余計に胸キュンしてしまうことありませんか? そうですかも~。 わかります~。 >あなたの好きな、非恋愛マンガ(アニメ)の胸キュンエピソード、ありましたら教えてください。 そうですね~。 『涼宮ハルヒの憂鬱』にでてくる キョンと長門。 私個人的に 長門ちゃんにめちゃくちゃ萌えます。 たぶん、私自身が『あのねっ!わたしねっ!こうしてねっ!だからねっ!』っていう感じでうるさいので。 あんな風にきわめて口数の少ない、もの静かな女の子にキュンキュンするんでしょう。 私の周りにはあんな感じの子はいなかったので。

mikasa1905
質問者

お礼

たまっちさんこんにちは。みかさっちです。 >『涼宮ハルヒの憂鬱』にでてくる キョンと長門。 >私個人的に 長門ちゃんにめちゃくちゃ萌えます。 読んだことはないですが、長門は好きな戦艦なのでそうゆうキャラがいることは知ってました。クールな女の子なんですね。ちなみに戦艦長門の方は、当時世界のビッグセブンに数えられた強力かつ高速な戦艦で、日本国民のアイドル的存在でした。今では大和の方が有名だけど、あれは秘密兵器だったので戦後になるまでほとんどの国民は存在を知らなかったんですね。戦艦長門の方はずっと最前線で戦い続け、傷だらけになりながらも沈むことなく終戦を迎えたんですが、戦後アメリカのクロスロード作戦(核実験)の標的艦として使用され、核爆発に耐えて4日後に誰にも看取られずに沈んだそうです。以上、私の長門胸キュンエピソードでした! >あんな風にきわめて口数の少ない、もの静かな女の子にキュンキュンするんでしょう。 ツンデレってやつですかね。確かにそうゆう子がデレた時はキュンとしちゃいますね♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

m社長お邪魔します 胸キュンですか? しずかちゃんの入浴シーンです☺️ ちょっと違うなぁー でも許して!!

mikasa1905
質問者

お礼

それはエロシーンでしょ!笑 でものび太がどこでもドアでしずかちゃんの入浴中にのぞきに行っても「のび太さんのエッチ〜!」って叫ぶだけで許してくれて、最終的には結婚してくれるんだから胸キュンですね。今じゃコンプライアンス的にそのお馴染みのシーンも無いそうですけど。 ご回答ありがとうございました。

noname#252327
noname#252327
回答No.3

大人になった悟空が大好きでした。いつもキュンキュンしながらみていました。こういう人と結婚したいと思っていました。 自爆しようとするセルを連れて瞬間移動して死んでしまった時は泣きました。

mikasa1905
質問者

お礼

ドラゴンボールにそこまで感情移入できるんですね。悟空はニートですよ?妻の父の牛魔王の財産で食わせてもらってるんじゃないでしょうか。もちろん地球の平和に多大な貢献してるし、サタンからもいくら金もらってもいいくらいですが、、、チチとはキスをした事がないんだそうですね笑。そういえばドクタースランプのせんべいさんもみどりさんとエッチせずにターボ君が生まれたんだそうで、まあ子供向けのギャグマンガですからね笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

胸キュンではないが結婚でびっくりさせられたのは「のたり松太郎」。 まさか松太郎がマドンナ南令子を娶るとは(@_@)

mikasa1905
質問者

お礼

ちばてつや氏の作品ですか。読んだ事ありませんが、美女と野獣の取り合わせってのはそれだけで夢がありますよね♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

名探偵コナンは探偵漫画のくせに恋愛エピソードはてんこ盛りで抽出に困るくらい(笑)。佐藤警部補と高木刑事とか、服部と和葉とか(爆)

mikasa1905
質問者

お礼

名探偵コナンは娘が大好きで、キャーキャー言って観てますね。恋愛要素もそうですが、ガンダムのアムロとシャアの声優さんとその要素も取り込んだりして節操がないというか、国民的アニメになるにはあらゆるエンタテイメント要素を取り込まねばならないのでしょうね。 私が好きなコナンは「未来少年」の方。海中で呼吸が出来ないコナンにラナが空気を口移しするシーンは当時子供ながらキュンキュンしました♪ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸きゅん漫画やアニメ教えてください!

    こんにちは! 最近、アニメや漫画を食いつぶしてます(笑) 全く興味がなかったのに友達に勧められてどっぷり はまってしまいました。今までみたアニメや、漫画書きます。 皆さんの胸きゅん恋愛アニメ、ラブコメ、アニメ教えてください! ハッピーエンドや丸く収まったストーリー綺麗な描写が好きです! ママレードボーイ ふしぎ遊戯 カードキャプターさくら となりの怪物くん オオカミ少女と黒王子 ラブコン 彼氏彼女の事情 SAスペシャルエー ハチクロ のだめカンタービレ アオハライド ストロボエッジ 君に届け

  • 漫画家、鳥山明のデビューについて知りたいこと。

    鳥山明が漫画家のプロデビューした頃のことが知りたいのです。 一つ目が、鳥山明が結婚したのは、何年ごろかご存知なら、教えて欲しい。 エピソードとして、ドラゴンボールの原案を何年ごろから、考えていたか知りたい。 プロデビューして、大当たりしたのは、ドクタースランプ アラレちゃんなのは知ってますけど、 アラレちゃんの連載が終わる頃には、ドラゴンボールの事を考えていたと思います。 友達の家が、鳥山明の近所だった事もあり、 まだ売れてない頃の漫画の絵柄入りのサイン色紙が 数枚残っているのです。 鳥山明が結婚した年に貰ったのですが、どうしても結婚の時期と、 書いた絵柄に矛盾点が有るので、アニメに詳しい方教えて下さい。 絵柄は、孫梧空の絵です。 他にも「がっちゃん」とか数点有るので。 「まんだらけ」の店員さんも、考え込んで、疑問点を指摘されました。 よろしくお願いします。 「サイン色紙は、店舗に預けてきました」 それまでに、こちらも回答が欲しいです。 本人が書いているのだから、贋作は無いので、作品の誕生の誤差を埋めたいのです。 調べても、結婚した年は、出てきませんでした。

  • おすすめラブコメ漫画!!

    おすすめのラブコメ漫画を探しています! 少女漫画・少年漫画など・・・なんでもかまいません! ばかばかしいギャグとかも好きなので(笑) 完結しているものでもかまいませんが、できれば今連載しているものでお願いします。 絵が古臭いのは苦手です(-_-;) 今まで読んだことのあるもので、好きなのは ・電撃デイジー ・図書館戦争 ・池山田剛先生の作品 ・ハヤテのごとく ・近距離恋愛 ・となりの怪物くん ・うそつきリリィ などなど・・・ 少女漫画系が多いんですけど、少年漫画系も読んでみたいと思ってます!! ぜひ、皆さんのおすすめを教えてくださいm(_ _)m

  • 鳥山明

    漫画家 鳥山明の二大タイトルといえば ドクタースランプとドラゴンボールがあります。 どちらの作品も一時代を築いてきました。 質問、あえて代表作品を一つと言われたらどちらにしますか? 私はドクタースランプです。理由は単純です。小学生の時、アラレちゃんのキーンが流行ったからです、当時の小学校で皆やってました。 あと、ドクタースランプの方が個性的なキャラクターが沢山いたような、にこちゃん大王とかスッパマンとかブビビンマンとか栗頭先生とか。 これって世代や好みによりますよね。 皆さんはどうですか?

  • この漫画知りませんか?

    昔読んだ漫画を探しています。 タイトルに「エデン」という言葉が入っていたのは覚えているのですが、それ以外あまり思い出せません。 美大に通う女の子が主人公で、美大を舞台にした話でした。 10年以上前に家にあって読んだのですが、その頃我が家にはかなり古い漫画から最近(その当時の)の漫画まで色んな年代の漫画が沢山あったので、すごく古い漫画かもしれません。 以下に、覚えているエピソードを書き出してみます。 (1)授業で、静物をモデルにした油絵を描いている。 が、モデルにしている静物の後ろには青い布が掛けられているのに、青の絵の具が足りなくてその布を表現することができない。 困っているとクラスメイトの男子に、「馬鹿だな、青はいつでも持っとかないと。青から緑は作れるけど緑から青は作れないんだぞ」みたいな内容の事を言われる。 他のクラスメイトからも借りることができず、苦肉の策で残り少ない青の絵の具を薄めて伸ばしてなんとか塗る。 ところが後日、先生から「この青い布の薄い表現が素晴らしい」と褒められる。 (2)紙(専用の紙。薄い紙を何層もに重ねて一枚の紙にしている)を使って小さなパーツ(三角錐や立方体など)を沢山作り、それを大きな画面の上で組み合わせて作品を作る、という課題が与えられる。 主人公はとりあえずパーツを沢山作ってみるが、全く良いアイデアが浮かばない。 ピラミッド型のパーツを弄びながら思考を巡らせていた時、そのパーツを作っていた紙の表面の層が剥がれ、今まで見たことのないような面白いパーツができる。 そのパーツを沢山作り、それを使って納得のいく作品を作り上げて提出する。 ……これだけの少ない情報ですが、もし何か分かる方がいれば教えてください。

  • おもわずニヤリとしてしまう名前

    マンガアニメなどには思わず「うまいなあ!」と頬が緩むような名前の人物が登場します。 1.. あなたの頬をおもわず緩ませた名前のキャラクターは誰でしょう?。 2. また、あなたが考え付いたオリジナルな名前があったら教えてください。 お答えは1.2.それぞれベストスリーまでということでお願いしますね…。 例… サザエさんちのお隣の作家伊佐坂難物(いささか なんぶつ)先生とか、Dr.スランプの 則巻千兵衛(のりまき せんべい)さんなど…、この方たち、お好きでしたら重複しても結構ですよ。

  • 胸キュン♪恋愛系漫画

    最近の恋愛系漫画で、私の乙女心をキュンキュンさせたNo,1作品は、 「着せ恋」! ゴジョーくんとマリンちゃんの絶妙な関係性に、うぶな私の乙女心は「やだ、胸キュン♪」 最近読んだ恋愛系作品では、NO,1かなぁ~ って、思ってたら・・・ とあるきっかけで先週くらいから読み始めた、「君に届け」! 結構古い作品で、まだ読んでる途中だけど、この作品面白いっスね~♪ 個人的には、風早くんの爽やかさに萌えキュン♪W 質問〉 胸キュン♪恋愛系漫画、ご自身のBest作品を回答願います♪

  • 胸キュンとなる恋愛漫画を探しています

    先日、「いたずらなKISS」を全巻読み終わりました。 とても面白かったのですが、未完がやはり哀しかった です。 いたキスのような恋愛もので、 ・5巻以上で完結しているもの ・いたキスのように胸キュンとなるような恋愛物で  できればどういう終わり方でも心がどんよりしない  で読み終わるもの ・胸キュンの他にも、涙や笑いがあれば尚OKです ・ただし、Hシーンの連続のようなエロエロ系はNG  で、いたキス程度のもの を探しています。 読んでしまった「花より男子」「NANA」以外で 何かおすすめがあればぜひ教えてください。

  • ☆先生に恋をした方☆

    どんな先生でも良いので、エピソードが知りたいです。何歳差だったのか、恋愛に発展したか、などなど、のろけて下さい^^♪ 結婚した方のエピソードも聞きたいです! 楽しみに待っています。

  • 漫画のキャラに恋

    私は、恋愛物は好きではありません。 理由は、せっかくカッコいいキャラがいても大体主人公といい感じになってしまうからです。 漫画の中でくっついてしまうと、もう公式という気がしてもうそのキャラが自分を好きで~などの妄想が出来なくなるんです。 なので、少女漫画より少年漫画を読むことが多いのですが、格闘系の少年漫画でも主人公には邪魔な幼馴染がいたり。 主人公系全員をくっつけようとする漫画が多いように思います。 幽遊白書も、幽助に幼馴染の螢子がつきまとっているだけでも邪魔だったのにと桑原と雪菜さんはいいにしても、クールで女には興味もなさそうな飛影に躯といい感じにしたり、鞍馬にも番外編で女関係のエピソードがあって。 カッコいい系の陣、凍矢、鈴木にまで最後の最後で暗黒武術会の審判の3人に好かれているってことが分かって。 ショックでした。 みなさんは、好きなキャラに恋人が出来たら、その恋人を自分に置き換えて楽しめるほうですか? 私はそう思いたくてもその子が自分と違ってかわいすぎたり、境遇とか性格が違うと自分だったらこんなこと言えないしと思い自分とは思えません。 なので嫉妬するばかりです。 どうして女を近づけるのでしょうか? 少年漫画は男のものだから、男の読者へのサービスのためにヒロインは必要なんでしょうか? でも、せっかくかわいい女キャラが出てきてもその女キャラが主人公のこと好きだったりしたら嫌じゃないですか? ネギま!?というのを見たのですが、かわいい女のキャラいっぱい出るのにみんな先生を好きな感じです。 あれは自分が先生だったらと妄想するのでしょうか? どうして作者は何でも恋愛にさせようとするのでしょうか? そっちのほうが話として分かりやすいのでしょうか? 恋愛経験のない私としては格闘ものなら恋愛はいらないと思うのですが。