• ベストアンサー

教育実習を欠席してしまった場合の欠席届の書き方

情けない話で申し訳ないのですが、体調不良のため教育実習を欠席してしまいました。 よって欠席届けを文書で実習園と大学に提出しなくてはならないのですが、書き方、形式が分かりません。インターネットで検索したのですが文書での欠席届けについて出ているサイトも見つかりませんでした。書き方そのもでなくとも、参考サイト、参考になりそうな本など、何でもよいので情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manchanf
回答No.1

急がれていると思われるので、ここはやはり、原点に返り、実習先の担当の先生、もしくは教頭先生や、校長先生に聞いてください。それと、大学にも、当然、担当の窓口があると思いますので、そこに問い合わせをされるのが、一番早いと思います。  何でもよいので、書いて出すように言われれば、表題を欠席届とし、氏名、休んだ日付、休んだ理由を下記、その欠席届を書いた日付、最後に○○立○○学校長 様(これは縦書きバージョン)を1部、この部分を大学宛にし1部作成でいいとおもいますが・・・・。

katekin23
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません!><ご回答ありがとうございました。無事提出することができました。m(_)m