• ベストアンサー

CD-RにWMPに保存した音楽をダウンロードできない。

以前までは音楽をWindows Media PlayerからCD-Rにダウンロード出来ていたのですが、急に出来なくなりました。 もしかすると先週にC・Dドライブを軽くした時に必要なソフトを削除したのかもです↓↓ PC:WINDOWS XP Home Edition 2002 Service Pack2 WMP:Windows Media Player11 CD-R:品名 データ用CD(700MB) 日立マクセル製 エラーメッセージ:ディスクへのファイルの書き込み中に Windows            Media Player に問題が発生しました。 マイコンピューター⇒CDドライブEには、フォーマットの項目はありません。 確かフォーマットは必要ないですよね?? 以前からこのCDRをこのPCで使用しており、問題は無かったのです。 対処法ご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ロールバックしてみて下さい。 ロールバックしてもデータは消えないです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009072

jyarijyari
質問者

お礼

ありがとうございます。 セーフモードでロールバックしました。 バージョン10へのロールバック後、11にアップグレードを行ったところ、見事に書き込みできました! PCの整理をしたときに必要なソフトを削除していたのかも知れません。 助かりました。

その他の回答 (1)

• takarajun
回答No.1

WMPを再インストールされてはいかがですか? >Windows Media PlayerからCD-Rにダウンロード この場合はダウンロードではなくて、コピーですね。

jyarijyari
質問者

お礼

ロールバックの方法で再ダウンロードしたところ、上手くいきました。 ありがとうございました。

jyarijyari
質問者

補足

すいません。コピーですね。 再インストールをした場合、既に保存されているデータはそのまま引き継がれるのでしょうか・・・。