• 締切済み

プログラムの削除ができません・・・

日立WOOOのDVDカムを使用しています。 付属でついていたCD-ROMの中にDVD-MOVIE ALBUM SE4が入っており、以前インストールして使用していましたが、最近になって使用しようとしたところ、プログラムが見つからず、アンインストールをして再度インストールをしようと思い、「プログラムの変更と削除」から削除(この中にはインストールされたプログラムとしてありましたが、容量が26.96MB とかなりおかしい数字でした。)を何度か試みましたが削除ができません。 削除ができていないまま、CD-ROMを入れてインストールをしようとすると「このプログラムは既にインストールされています。」と出てきます。 どのようにしたら、削除ができますか?? このままだと、ビデオの編集ができません! どなたか教えてください! また、お勧めの編集ソフトがあれば教えてください。(これが削除できなくて使用不可だったら、新しい編集ソフトの購入も検討しています・・・) 初心者なので、わかりづらい質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

• mark6502
回答No.1

レジストリにプログラムの情報が残ったままになっているのだと思います。 「窓の手」というツールの「アンインストール」という機能で レジストリの情報を削除してみてください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
azule
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみます!