• 締切済み

突然、ワイヤレス(無線LAN)でのインターネット接続につながらなくて困っています。。。

機種はVAIOのTシリーズ、Windows Vistaで無線LANは内臓です。自宅のワイヤレスモデムで通常に使用していたところ、突然2週間ほど前からインターネットに接続が出来なくなりました。 現在2台のPCを同じ環境で使用しており同じパスワードを入力しています、もう一台のXPのほうはLANカードでつなげていますが正常に接続し稼動しています。 問題のPCは非稼動後もパスワードが必要ないワイヤレス信号を使うときには正常に動いてましたが、現在はそれもできない状態です。図書館などのパブリックな場所でも同様の症状がでます。 「ネットワークと共有センター」の画面では、ルーターまではグリーンののラインで繋がっているのが示されていますが、ルーターからインターネットのラインは繋がっていない赤の×印がついています。そこで修復をクリックしますが効果は無く。「診断と修復」を実行しても変化はありません。 10ヵ月ほど前にも同様の症状がありその時も、ルーターには異常が無かったためやむなくハードディスクのリカバリをして初期状態に戻して一応元の状態に戻して再度接続していました。 ただできればリカバリをせずそのまま修復したいので詳しい方がいれば確認方法などを教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• semikuma
回答No.1

> もう一台のXPのほうはLANカードでつなげていますが正常に接続し稼動しています。 これは「無線LANカード」ですよね? だったらこのドライバをVAIOにインストールし、カードを挿入してみてください。 これでつながるようなら、VAIOの無線LAN機能の故障です。 修理に出すか、別の無線LANカードを買うか。 保障期間内でなければ後者の方が安いでしょうね。