• 締切済み

インターネットに接続したいのですが。

最近、ノートPCをリカバリーしました。 ディスクトップが1台ありまして、そこに無線LAN、ルーターがあり、インターネットに接続できています。 また、もう1台ノートPCも接続できています。リカバリーしたPCのみ接続できないのです、LANカードも正常です。以前接続した方法を忘れてしまいました。 簡単に接続したと記憶しております。 WIN XPです。 どなたか接続方法を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

ルータの機種、パソコンの機種が分かりませんが 無線LANの設定が済んでいないためです。 無線ルーターにAOSSなどの簡単設定機能が付いており、PCも同じように対応していれば、 ルーターのボタンを押すだけでつながります。 http://buffalo.jp/aoss/ http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_ex/index.html

456hawaii
質問者

お礼

ありがとうございます。 つながりました。 助かりました。

関連するQ&A

  • インターネット接続が遅くなった

    Win Vista2台とWin XP1台でネットワークを組んでインターネット接続をしているのですが、極端に遅くて困っています。スピードテストでも0.05Mbps前後しか出ていません。回線はCATV回線の8M(下り)コースです。以前にXPと98seでそれぞれ無線接続(ネットワークは組まず)をしておりましたがこんなに遅くなく、スピードテストでも数値は覚えておりませんがまずまずとの結果が出ておりました。 回線のコース変更が必要なのか、パソコンの設定で改善されるのか教えていただけませんか? 環境は Vistaその1(ディスクトップ)→有線接続 Vistaその2(ノート)→無線接続(内蔵型無線LANアダプター使用) XP (ディスクトップ)→無線接続(BUFFALO社WLI-CB-AG54Lアダプター使用) 無線ルーターはBUFFALO社 AirStationAG54 以上です。説明下手で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • いつまにかLAN接続が一方通行に

    二台のパソコンを無線ルーターでLAN接続してます。 OSは共にwin98seで、ディスクトップPCはルーターより有線で、ノートPCは無線で接続している環境です。 以前は当然のごとく双方のパソコンからアクセス出来たのですが、久しぶりにLANの環境で作業しようとしたらノートからディスクトップへはアクセス出来なくなっていました。ノート側の表示に(ディスクトップはログオンしてません)と表示されます。 逆にディスクトップからノートへはアクセス出来ます。 pingコマンドで確認したらお互いを認識してるようですが。また、ディスクトップ側のプリンタはノートからアクセス出来ます。 どうなったんでしょうか?

  • インターネット接続できない・・・。

    今1台のパソコンでCATV(有線)でインターネットを接続していますが、 2台目のパソコン(ノート)もインターネットをしようと思い、 しかも無線LANでしようと思ってるのですが、 接続が出来ません。 どのようにしたらいいでしょうか? ちなみにルータはバッファローWER-AMG54/Pです。 ルータとノートPCの認証はうまくいったように思うのですが・・。 あとOSがデスクトップがwin98SEでノートがwinXPです。 あと2台とも同じメールアドレスを使用したいと思ってます。 初級者なんで、よかったら詳しい設定の方法や注意点などを教えて下さい。。

  • インターネット接続の違い

    2台目ノートパソコンLavieを購入しました。1台目のノートパソコンもNECのLavieです。そこで、1台目のノートパソコンは無線LANが内臓されていて、1台目PCと無線LANルータの設定もAOSSで完了していて快適にインターネットを使用しています。2台目のパソコンも無線LANが内臓されていますが、既に家にある無線LANルータのアクセスポイントからWEPキーを入力して接続する方法と、1台目と同じようにエアナビゲータというCDからドライバをインストールし、無線LANに接続する方法とは何か違いがあるのでしょうか?教えてください。

  • 一部のPCをインターネット接続できなくする方法

    現在、無線ブロードバンドルーター1台と無線内臓ノートPC 5台、無線接続のディスクトップ 3台あとプリントサーバーに接続されたプリンター1台、無線ブロードバンドルーターにLANケーブルで接続されたプリンターが1台あります。 事務所の中で、一部のPCをインターネット接続できなくしたいが、すべてのPCでプリンター印刷や他のPCの共有フォルダは閲覧やファイル共有は行いたいと思っています。 できれば設備を増やさずルーター設定やPC設定で何とかならないかと考えています。 ネットワーク設定には不慣れですが、皆様の知恵を借りたいのでよろしくお願いします。 具体的な手法、URLとあれば記載を重ねてお願いします。

  • インターネットに接続出来ない

    PCノート、Windows XP です。 ルータと無線LAN接続できてるのですがインターネットに接続出来ません。半年前までは接続できたのですがしばらくPC未使用だったのですが昨日PC起動してわかりました。機器接続は下記及び添付画像の通りです。接続方法お願いします。 ルータ/VDSLモデム一体型 ----- 無線LANルータ ------P C(DynaBook WindowsXP sp3)---- 無線LAN子機アダプター

  • 無線LANカードでインターネットできる台数は?

    LANの基本がわかりません 現在無線LANルーターNECのワープスターシグマのWB45RLを使用してディスクトップPCは有線接続 2台目のノートPCは無線カードでインターネットしております この環境にもう一台のノートを無線で接続したいのですが無線内臓かまたはカードを購入すれば同時に3台でネットできますか?出来るとすればルーター本体に挿しているカードが2台にアクセスしてることになるのでしょうか? としたら何台ぐらいまで無線LANできるのでしょうか あまりに無知ですみません よろしくお願いいたします

  • ネットの接続について

    ディスクトップのPCとノートPCを持っています 諸事情により有線で回線を引くことが出来ません 先日、ポケットWiFiのルーターを購入し、ノートPCにUSBケーブルで繋いでネット接続しました ディスクトップPCにこのWiFiルーターをUSBケーブルで繋いでも、ネット接続出来るのでしょうか? あと無線LANというのがいまいちわかりません ディスクトップPCを有線でネット接続した状態なら、ノートPC(無線LAN内蔵)をポケットWiFiルーターにUSBケーブルで繋がなくてもネット接続が出来るということですか? そうだとするとノートPCのみを使いたい場合、WiFiルーターをUSBケーブルで繋げずにネット接続は出来ないということですか? 無知で申し訳ありませんが教えて下さい

  • 内蔵無線LANでインターネットに接続したい(初心者です。)

    「Win XP(2006年購入) FMVのノートパソコン(無線LAN内蔵)」でインターネットをするための設定作業の仕方をお伺いしたく投稿しました。 Tepcoひかりで、プロバイダはso-net。 現在、家に4台PCが有り、2台は有線LANで正常に接続、1台はLANカードを用いた無線LAN接続が正常にできております。 (この3台は家族が接続したもので、私は接続作業に一切関わっていません) ルーター(電波を飛ばす機械?)はMN8300Wを使っています。 お恥ずかしいことに、無線LAN搭載は、電源を入れれば勝手に電波を捜してくれてネットにつなげると思っていたのですが、何か設定が必要なのでしょうか。 まだ、買ってから何もソフトをインストールしていません。 どうぞよろしくお願いします。 (何か追記すべきことがあったら書きます。)

  • インターネットへの接続

    はじめまして。 今、デスクトップPCとノートPC(2台ともXP)が1台ずつあるのですが 今回、デスクトップパソコンを無線で繋ぐことになりコレガのルーターを購入しました。 回線はGyaO 光 マンションVDSL100タイプです。 設定も終わり、デスクトップを無線で、ノートを有線で繋ぐことが出来たのですが(この時点で2台とも接続できていました) 次の日にノートPCをインターネットに繋ごうとすると「ページが表示できません」と出て接続出来なくなっていました。 接続出来た日にしたことは知り合いのブログを閲覧したくらいで、設定などいじっていません。 ちなみにMSNメッセンジャー・yahooメッセンジャー・掲示板用の専用ブラウザの更新など全て出来ません。 無線のデスクトップは正常につながります。 ノートPCのコントロールパネルのネットワーク接続を見てみると「ローカルエリア接続・接続」となっています。 修復をクリックしても、ファイヤーウォールを無効にしても特に何も変わりませんでした。 ツール→インターネットオプション→LANの設定でも「設定を自動的に検出する」にチェックがついています。 試してみたことは デスクトップ・ノート両方を繋いでみる ノートPCだけで繋いでみる PC・ルータ・モデムの電源を切り、しばらく置いてから接続する ウィルス検査 ウィルス対策ソフトを切る ルータのマニュアルに書いてある設定をやり直す ということです。 ルータを外しモデムと直結で繋げることもしてみましたが、相変わらず「ローカルエリア接続・接続」と出ているのにgooもyahooも繋がりません。 よろしくお願いします。