• 締切済み

ZENの画像再生

creativeのzenを使っています。購入した洋画DVDをAVIやWMVに変換して、外出先で見るようにしています。しかし、普通に再生している間は問題ありませんが、一時停止や早送りをすると、それ以降、音声と字幕がずれてしまいます。字幕と画像は当然あっていますが。どうすればよいか教えてください。

noname#120842
noname#120842

みんなの回答

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.1

質問自体が当サイトの禁止事項なので答える人はいません。 何が禁止事項か分からないなら規約を読んでください。 (ヒント:DVDビデオのリッピングは自己所有でもXです。)

関連するQ&A

  • ZEN X-fiでの動画再生

    数日前にCreative ZEN X-fi 32GBを買いました。 Youtubeからダウンロードした動画(WMV形式)をwindows ムービーメーカーで変換して、Creative ZEN X-Fi Video ConverterでZEN X-fiで再生出来るように変換して転送しました。 しかしながら転送した動画を見ると、途中で音がでなくなりました。(動画は動いています) これは、youtubeの動画が駄目なのか、変換ソフトが駄目なのか、誰か教えてください。

  • DVDの再生

    Windows Vista を使用しています。 avi形式の動画を、DVDビデオ形式に変換するのに、 Windows DVDメーカーだけで変換が出来ることを知らなくて、 Windows ムービーメーカーで一度、編集というか、avi形式の動画を取り入れてから、DVDに焼きました。 Windows ムービーメーカーから、Windows DVDメーカーの連携です。 出来上がったDVDを再生すると、 再生シーンという文字が出て、同じ映像のみが10秒ほどリピートします。 早送りも出来ず、チャプターも開きません。 同じ映像がリピート再生し続けます。 そして一度、停止してから、再生してみると、 普通に本編が始まって、音声も出て、チャプターも表示出来て、早送りも巻き戻しも出来るようになります。 なぜ?最初に、 映像のみの再生シーンが流れて、一度停止をしてからじゃないと、本編が再生出来ないんでしょうか? Windows ムービーメーカーを通して、Windows DVDメーカーで焼くと、こんな現象になるんでしょうか? ちなみにWindows ムービーメーカーでは、特に編集はしていません、ただ単にavi形式の動画を、1話、2話、3話と、ムービーメーカーの画面の一番下に並べて、DVDメーカーに焼いただけです。 同じ映像だけが10秒ほど流れて、一度停止してからじゃないと再生出来ないのはなぜでしょうか? どなたか、教えていただけないでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • DVD画像が一時的に止まります

    ノートPCの内蔵DVDドライブで映画のDVDを見ていると、一時的に画像が停止します。 以前はスムーズに再生されていたのですが、ここ1週間くらいのうちに起きるようになりました。 OSはVista、メモリは3GBです。 現象としては ・ 特定のDVDに限った現象ではなく、すべてのDVDで起きる ・ 映像のみ数秒間停止して、その後早送りのような再生になり、通常に戻る ・ 音声は途切れたり、早送りにはならない、映像が停止中でも正常に再生される ・ 再生するソフト(WinDVD、PowerDVD)のすべてで起きる この件に関して、原因と対策をご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Windows DVDメーカー 再生シーン

    Windows Vista を使用しています。 avi形式の動画を、DVDビデオ形式に変換するのに、 Windows DVDメーカーで変換してDVDに焼きました。 出来上がったDVDを再生すると、再生シーンという文字が出て同じ映像(無音)のみが10秒ほどリピートし続けます。 早送りも出来ず、チャプターも開けません、同じ映像がリピート再生し続けるだけです。 そして一度、停止してから再生をしてみると、普通に本編が始まって、音声も出て、チャプターも表示出来て早送りも巻き戻しも出来るようになります。 なぜ?最初に、 映像のみの再生シーンが流れて、一度停止をしてからじゃないと本編が再生出来ないんでしょうか? 前に同じ質問をしたところ、どうしてもデフォルトの特定のメニューを利用すると、前景ビデオ、背景ビデオが流れるようです(テンプレートとして組み込まれている)。との答えを頂きました。 自分では、デフォルトのメニューも選んでるつもりもなく、DVDメーカーのメニューのカスタマイズも開くこともなく、DVDメーカーで焼いてるだけのつもりだったんですが、その行為自体がデフォルトになってしまってるんでしょうか~。 DVDメーカーで変換してDVDに焼くと、どうしても本編再生の前に、再生シーン(無音)が流れてしまうんでしょうか? 普通に、変換した動画だけが流れるようには出来ないものなんでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか、宜しくお願いいたします。

  • DVD⇔AVI.WMVなどに変換するソフトを探しています

    DVD⇔AVI.WVAなどに変換するソフトを探しています。 タイトルの通りなんですが自分がやりたい事が出来るソフトがどれだかわかりません><;(ソフトが多すぎて) そこで、皆様にお知恵をお借りしたくお願いします。 やりたいこと・・・・・ 1、DVD⇒字幕付でAVI、WMV、MPG等などに変換 2、DVDファイル(VIDEO_TS?)⇒字幕付きでAVI、WMV、MPG等などに変換 3、AVI、WVA等など⇒DVDプレイヤーで見れるように変換 4、HDDに録画した物?⇒DVD,AVI、WMV、MPG等などに変換 5、AVI,WMV、MPG等などの複合ファイル⇒1つのAVI,WMV、MPG等に変換 これらを全て可能なソフトはあるのでしょうか? 有料・無料は問いませんので教えていただけるとありがたいです

  • DivX再生

    DivXで圧縮したAVIを再生していると、たまに映像と音声がずれることがあります。一時停止してもう一度再生すると正常に再生するのですが、またすぐにずれてしまいます。 これはどうしてですか? 対策はありますか?

  • DVD(映画)の再生ソフト

    よくDVDを借りてきてPCで見ています。 洋画の場合本編を見る前に、 音声・字幕メニュー というのが出ますよね。 それが出ないDVDもあります。 音声・字幕メニューを出したいのですが、出し方がわかりません・・・。 DVDには、「音声・字幕メニュー」によりお好みの音声・字幕を選択することが出来ますと書いてあります。 DVDを再生しても音声・字幕メニューが出てきません。(他の映画の予告の後本編に行きます) 現在使用しているのは、 GOMプレイヤー というものです。(フリーソフト) 色々設定いじってみたのですが、出てきません・・・。 カスタムスキンを使用していて、そのせいだと思いデフォルトにしようと思いましたがスキンを選択すると強制終了してしまいます・・・。 音声・字幕メニューの出し方教えてください。 良かったらオススメの再生ソフトも教えてください。

  • Creativeの Zen Touch 40GB CZT40U について

    タイトルのHDDプレイヤーを購入しようと思うのですが私のパソコンに入っているAVI形式の映像はCreative Zen Touch 40GB CZT40U で再生できるのでしょうか? 何かソフトが必要なのでしょうか?

  • avi->mpegとエンコードについて

    映像がWMV9、音声がMPEG1-Layer3であるaviをTMPGEncでmpeg2に変換し、そのファイルを再生すると、普通に再生できました。ですが、それをUlead DVD MovieWriter 3を使ってDVDイメージを作成し、そのイメージを再生すると、映像と音声が全く合わないのです。 映像がDivXのときは上手くいったのですが、今回のようにWMV9の場合上手くいきませんでした。 映像がWMV9、音声がMPEG1-Layer3であるaviをどうすれば、DVDイメージを作成した際、映像と音声が合うmpeg2にエンコードできるようになるのでしょうか? 是非ご教授ください。 私のOSはXPです。

  • DVDの再生可能拡張子について・・・。

    一般のDVDプレーヤーで視聴可能に出来る拡張子変換ソフトはないでしょうか?(なるべく無償で) 例えば、AVIファイルをDVDプレーヤーで再生可能なファイル(拡張子)に変換できるソフトなど、WMVをDVDプレーヤで再生可能な拡張子に出来るソフトウェアです。