• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

aviファイルの再生

aviファイルを再生すると、映像と音声にずれが生じてしまいます。音声の再生速度は正常ですが、映像が遅れるようです。一時停止にしても戻りません。 Windows media playerで再生してもDivXで再生しても同じ調子です。 これはもうパソコンの速度不足として諦めるしかないんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数139
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749

CPUのクロックなんかが不明なんですが、 ハードウェアアクセラレーターの設定を弄ったりしてもダメですか? http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga3.html#zuretobi http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga3.html#accel

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 アクセラレーターを最大にしたら上手く再生できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yaitoc
  • ベストアンサー率59% (86/144)

AVIADJSTというソフトを使ってみてください。 ファイルの問題でずれているのならば効果があるはずです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se259148.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ソフトのご紹介、ありがとうございました。 ファイルのほうの問題ではなかったようです。先頭も末尾も試したのですが、変わりませんでした。