• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

aviファイルの再生

aviファイルを再生すると、映像と音声にずれが生じてしまいます。音声の再生速度は正常ですが、映像が遅れるようです。一時停止にしても戻りません。 Windows media playerで再生してもDivXで再生しても同じ調子です。 これはもうパソコンの速度不足として諦めるしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749

CPUのクロックなんかが不明なんですが、 ハードウェアアクセラレーターの設定を弄ったりしてもダメですか? http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga3.html#zuretobi http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga3.html#accel

質問者からのお礼

ありがとうございました。 アクセラレーターを最大にしたら上手く再生できました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yaitoc

AVIADJSTというソフトを使ってみてください。 ファイルの問題でずれているのならば効果があるはずです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se259148.html

質問者からのお礼

ソフトのご紹介、ありがとうございました。 ファイルのほうの問題ではなかったようです。先頭も末尾も試したのですが、変わりませんでした。