• 締切済み

<やわらか>のテーマで自由連想を!

<やわらか>で自由連想して魅せてください。 遊戯的・芸術的・工学的etc.どのような展開でもかまいません。 5分~10分の1人連想、それでリフレッシュできるといいですね。 拝見して私もリフレッシュできるでしょう。 たのしみにしています。 ※ゴードン法のようなアプローチもいいかもしれません。

みんなの回答

• tips
回答No.4

こんにちは。 気泡 丸い粒粒 反発 質感 へこみ 球体 加圧 痛点

formidable
質問者

お礼

ありがとうございます。 《反発》《痛点》がtipsさまらしいイメージですね。 (<イライラ>にも書いたのですが)テーマのせいで tipsさまの奔放さを殺いでしまったのは 私の反省点です。 でも、しばらくぶりに、tipsさまの連想で 140億個の脳細胞のみならず 全身のセルを喜ばせることができました。 Good Luck!

formidable
質問者

補足

私の【連想】は、ANo.2の<お礼>に書いてあります。

• dell_OK
回答No.3

やわらか、くない。 別のご質問「イライラ」からきました。 何かこう、私は、否定する癖でもあるかのようです。 やわらかいものに触れてもやわらかいと思う事は少なく、やわらかくないものに触れてやわらかくないと思う事は多いような気がします。 そんな時には「かたい」とは表現しません。 少し話が変わりますが、私は「悪い」と言う表現を好みません。 できるだけ「よくない」とか「いいくない」と言う表現をしたがります。 「いい」と言い切れない時は、「悪くない」と言ったりもします。 優先順位は定かではありませんが、「悪い」「かたい」は、「良い」「やわらかい」に比べて、私の中ではイメージのよくないものなので、それらは使わず、イメージのよいものを否定する形で表現してしまうのかも知れません。 回答としては、連想でもなんでもないので書きませんでしたが、最初には「やわらか、い」を思いつき、次に「やわらか、くない」を思いついた次第です。

formidable
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の予想通りの書き込みでした。 Have a lovely time!

• zerocatom
回答No.2

質問者様には悪いですがやはり私も男ですので軟らかいものといえば女性の身体、猫、産毛、ダウン、ファー、わたがし、豆腐、プリン,ふわふわ、茶碗蒸し、卵豆腐、私のおなか、朝日、雲、雪、風、クレパス、ティッシュ、柔軟材、チューブ、セーター、タオル  う~ん。意外と思いつきません。 イライラと比べてこの差はなんでしょう? 見えるものでは大抵、硬いor堅いって言うイメージですね。 頭はやわらかくないとダメだけど歳食って大分、固くなったかも。

formidable
質問者

お礼

ありがとうございます。無理にお願いしてしまって、 ゴメンナサイ! 【やわらか】で私が連想するイメージはアズ・フォローズ: ベトナムの少数民族の音楽 ある日の青海亀の眼差し (生ける化石)メタセコイアの蘖(ひこばえ)に宿った光 ダイヤモンド・ダストの煌き (某島の)白い渚の海鳴り ガジュマルの林の木漏れ日 鳴き砂の響き 九寨溝の水の光景 地中海の微風 たそがれの霧氷の光景 薄明のキッチンの光景 風花 雲海 ドイツ製の某レンズの描写 (薄明の)芋の葉の露に宿った光 葉山牛のステーキ (鯨)尾の身の刺身 フォアグラ 某王国の某宮廷料理 大利根錦 わさび風味のソフトクリーム 牛乳カステラ 生キャラメルetc. 140億以上あると言われている脳細胞……興味がございましたら、 また、ご回答ください。 女性のことでも宜しいのですが身体の部分だけの回答に 愚弄されているとおもったわけでした。

回答No.1

やわらかいおっぱい やわらかいわきばら やわらかいにのうで やわらかいおしり やわらかいほっぺた

formidable
質問者

お礼

なるほど。 ジャッカルの乳房 一角獣の脇腹 75キロ超級の女柔道家の二の腕 山姥のお尻 カバの頬っぺた といった感じかな。