• ベストアンサー

受精と着床

受精と着床の時期の下腹部の症状はどんな状態でしたか? 皆さん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 3度の妊娠経験があります。 最初の妊娠は自然妊娠(単胎)、あとの二度は体外受精でそれぞれ三つ子妊娠と双子妊娠です。なので、初回以外は「受精」に関しては私の身体は全く関与していませんが、初回も何ーにも感じませんでした。 「着床」に関しては、初回は1つ、二度目は3つ、三度目は2つの受精卵が着床しましたが、これまた何ーーーにも感じませんでした。体調は妊娠していない周期の高温期と全く変わらず、予定日になっても生理が来ない・妊娠検査薬陽性 だけが唯一の違いでしたよ。

yoshiko--
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#70355
noname#70355
回答No.2

3回の妊娠で受精、着床には自覚症状なしでした。 受精で自覚症状があるとは考えられないんですけど?着床に関してはひょっとしたら自覚症状『有』の方いらっしゃるかもしれませんね。

yoshiko--
質問者

お礼

ありがとうございます