• 締切済み

着床痛でしょうか?

高温期5日目、午前中から夜まで片側下腹部がチクチク痛みました。 たまにチクっとした痛みが1,2回出ることはよくありますが、今回は ほとんど一日チクチクが続いていたのでちょっと不安になりました。 生理前の症状は今まであまりなかったので、着床痛なのかなとか子宮があまりいい状態ではないのかなとか考えてしまいます。本日、高温期6日目です。昨日のような下腹部チクチクはなくなりました。足の付け根に少し違和感があるのと、腰が生理のときのように重い感じです。 もし、着床痛だとすると、着床痛って普通はどれくらい続くものなのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • mememetan
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.2

私の場合は着床時に痛むということはなかったのですが、妊娠してた時は2人とも排卵痛が着床時期ぐらいまで続いていました。 人それぞれなのでなんとも…ですが(汗

  • ken7ken7
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

こんにちわ、ken7です。 私も2度お産を経験しております。 妊娠に気づく前に、恥骨あたりがチクチクしていて あれ?なんだろう・・・っとおもっていたのをこちらの質問をみて おもいだしました。 私は、1度目の妊娠時、結構チクチク感がつづきました。 どのくらい続くかは個人差があるとおもいますので、 現在かかっている病院へ問い合わせることをお勧めします。 気になって不安でいるほうが、しんぱいですので・・・ ご参考までに

ST1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、昨日一日続いたチクチクは今日は全くないので もう少し様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 着床痛ってありましたか?

    今日で高温期10日目になります。 病院で卵胞チェックしてもらって排卵日と思われる日に仲良ししました。 今朝からずっと生理痛のような下腹部の鈍痛があります。今朝、起きた時からず~っと続いているので気になって・・・。 いつもの生理痛だと生理が始まってから下腹部が痛くなるのですが、生理前になったのは初めてです。 妊娠希望ですので着床痛だったらいいな~って思ってるのですが、みなさんは着床痛ってありましたか?あった方、高温期何日目でしたでしょうか?着床出血もありましたか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • まだ着床もしていない時期なのに・・

    本日,高温期3日目です。 前回の生理が1月18日で,排卵は多分2月1日位だと思います。 1月30日と2月1日に主人とタイミングを持ちました。 前も,何度かあったのですが高温期3~5日位の間に左下腹部が 痛くなります(ちくっとした感じや針で刺された感じです) 今まで,妊娠に至っていないのですが,高温期はじめ頃だとまだ, 着床もしていない時期ですが,下腹部痛などあり,妊娠した方いらっしゃいますか?又,妊娠していないのかなぁと心配です。

  • 妊娠希望

    結婚して2年半、ベビ待ち1年の27歳です。 生理周期は、27日~31日です。 最近の生理は、6月11日~16日です。 21日 35.92 仲良し 22日 36.23 仲良し 23日 36.37 24日 35.60 25日 35.96 26日 36.04 27日 35.76 仲良し 排卵検査薬:陰性 28日 36.30      排卵検査薬:陽性 29日 36.18 仲良し 排卵検査薬:陰性 30日 36.08 1日 36.37  2日 36.73 高温期1日目 3日 36.60 高温期2日目 4日 36.59 高温期3日目 5日 36.69 高温期4日目 下腹部痛 6日 36.71 高温期5日目 下腹部痛、足の付け根痛 7日 36.84 高温期6日目 下腹部痛、おりもの、胸の張り 8日 36.69 高温期7日目 9日 36.69 高温期8日目 足の付け根痛、胸の張り、熱っぽい 妊娠の可能性は、どうですか? 受精していたとしたら着床はいつごろでしょうか? 回答お願い致します。

  • 着床出血と妊娠初期症状??

     こんばんは。いろいろ過去ログも見たんですが心配なので・・・  タイミング療法を始めて5ヶ月。今高温期が続いています。今日が26日目です。大体周期は25~26日なんですが・・・  今日判定薬を使用したらとっても薄い線がでました。と同時に少量の出血が。生理ほどではないので着床出血かと思うのですが、腰の辺りがずっと重苦しいのと下腹部の違和感(気持ちが悪い)がずっと続いてて不安です。  1人目のときは着床出血はなかったもので(>_<)下腹部が痛くは無いのですが、気持ちが悪いのが続いててなんだか不安です。  様子をみるしかないのでしょうか?経験談とか聞かせていただけたらうれしいですm(_ _)m

  • 着床出血なんでしょうか?

    今日で高温期14日目です。 昨日茶色い水っぽいおりものが昼間に出て夜にはまったくでなくなりました。 そして今朝茶色い生理がはじまったような少し多めのものが出てきたんです。 いつもは高温期は高くても37度なのですが高温期6日目から37.2度代あります。 昨日も今日も続いています。 下腹部痛もあり生理なのかなと思うのですが 着床出血の経験がある方で 私のように多めに出血してもまだ高温で妊娠されいた方っておられますか? 検査をしようにもまだ早いと思うので困っています。

  • 着床痛

    妊娠希望です。 着床痛というのをたまに聞いたことがあるのですが、医学的には立証されてはいないと聞いたこともあり、実際はどうなのだろうと疑問になりました。 高温期8日目に生理痛のような下腹痛があり、着床痛だったらいいのにと思ってしまって。 実際、着床痛(らしきもの)があった方がいらっしゃったらどんな感じだったか教えてください。

  • 多嚢耗卵巣症候群と診断され不妊治療に通い初めて5周期目を迎えました

    多嚢耗卵巣症候群と診断され不妊治療に通い初めて5周期目を迎えました 今週期は 珍しく低温期が安定 高温期もダラダラしていたのがすっと上昇し安定していた高温期本日11日目は高温期ラインとは言え急降下 37℃台を昨日までうろうろが36.84℃ 体温が下がった割りには いつもの様な生理前の下腹部痛もなく このまま体温低下なら生理は確実かと ただ排卵後から脚の付け根が痛く排卵から1週間後位は子宮がチクチク 高温期は期待してしまいますが脚の付け根痛みは妊娠された方はなるとも聞きました 本当何でしょか?

  • 着床失敗なんてあるのですか?

    こんにちは。 排卵日と思われる2日前と3日前に性交しました。高温9日目に生理痛とは少し違う痛みがあり、トイレに行ってみると、おりものシートに本当に本当に少量の血がついていました。時期的に着床出血かな?と思いました。次の日の基礎体温も36.89とぐっと上がっており、妊娠かな?と思ったのですが、今朝の基礎体温は36.54と下がってしまいました。私はいつも生理が始まる2~3日前に生理痛が起こり、生理が始まります。なので、高温期9日目の下腹部痛と少量の出血は早すぎます。下腹部痛も今まで経験した事がない、腰痛痛かったです。排卵痛が左の卵巣付近だったためか、左の骨盤付近が痛みます。ですが、体温が下がってしまっては妊娠の可能性はないでしょうか?友達に話すと「着床失敗したから体温が下がったんじゃない?」と言われました。着床が完了したから着床出血があるのですよね?着床出血のあとに着床失敗ってあるのですか?

  • 着床時期の下腹部痛と体温低下について

    こんにちは。 高温期7日目(着床時期?)と思われる頃に激しい下腹部痛があり、今も続いていて(軽くはなりました)、病気なのか着床なのかと不安です。 皆様のお知恵を貸していただきたく、投稿致しました。 生理周期は26~27日、基礎体温は今までは安定しており、「低温期36.05~36.30」「高温期36.57~36.90」です。 こんかい気になる点は ●生理直後茶おりが2日続いた(いつもはない) ●高温期の体温がいつもより低め ●高温期7日目の激痛(いつもは生理2日前おなかがちくちくする程度) ●高温期9日目で体温が低温期並みに 下に、今週期の基礎体温を書いてみました。 がたがたです…(泣) 低(1)  3/25 36.69 低(2)  3/26 36.16 低(3)  3/27 36.23 低(4)  3/28 36.74 寝坊 低(5)  3/29 36.64 寝坊 低(6)  3/30 36.18 低(7)  3/31 36.44 低(8)  4/1 36.39 低(9)  4/2 36.08 低(10) 4/3  36.10 低(11) 4/4 36.33 寝坊 低(12) 4/5 36.45 寝坊 仲良し 排卵検査薬・夜陽性 低(13) 4/6 36.27 排卵検査薬・朝濃陽性・夜薄  低(14) 4/7 36.36 排卵検査薬・朝超薄 高(1)  4/8  36.55 高(2)  4/9  36.53 高(3)  4/10 36.59 高(4)  4/11 36.65 わき腹痛 高(5)  4/12 36.49 わき腹痛 高(6)  4/13 36.57 わき腹痛 高(7)  4/14 36.77 下腹部・胃激痛(運動後) 高(8)  4/15 36.69 下腹部・胃痛 高(9)  4/16 36.27 超早起き 下腹部・胃痛 長くなりました、すみません…。 気になることは ●この体温で排卵はあったのか? ●下腹部痛は生理前症候群か?子宮の病気?? ●もしも着床痛だとしたら、あまりに痛いのだけど大丈夫か? ●今日体温ががくっと下がったけど黄体不全の可能性が? ということです…。 妊娠希望で毎月わくわく、いらいら、がっかりを繰り返していて、そのせいでバランスを崩してしまったのでしょうか…。 ちなみに半年前、病院で検査したときには子宮がんその他の問題はなく、排卵もあるといわれました。 毎日不安でしかたがないので、皆様のアドバイスをいただければ嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 着床出血?生理?

    初めて質問いたします。 ⚫︎普段の生理周期29日。 (ここ半年間狂ったことなし。それより以前には2~4日間遅れたことあり。早まった経験ナシ) ⚫︎前回の生理→7/12~7日間 ⚫︎排卵予定日→7/27 ⚫︎タイミング→7/26(タイミング直後に偏頭痛が始まったので、26日に排卵した可能性あり) ⚫︎生理予定日→8/10 8/2頃から腰痛が始まり、8/5の夜にピンクのおりものが出る。着床出血??と思って、一応ナプキンをつける。翌日の朝の基礎体温は36.52。高温期にしては低めだが、私の中では高温期の体温。でもその後、下腹部痛と腰痛が悪化し、生理2日目くらいの出血へ変化。半日くらいの間、怠くて眠いのと、下腹部痛。出血量も生理並みです。 これは着床したけど、流産してそのまま生理になったと考えるのが1番自然でしょうか?まだ生理予定日にもなっていないので、検査薬を使ってもわかりませんよね?‥もちろん、ここで妊娠しているかどうかの結論が出せるわけもないのですが、今後の対処法をご相談したいです。 産婦人科など行くべきなのかわからず‥(出来れば行きたくない) 明日の朝体温をはかって、高温期のままだったら子宮外妊娠?を疑わなければならないのでしょうか‥>_< また、仮に低温期に下がっていたら、生理と考えて放っておいてよいのか‥?? 詳しい方のお知恵を拝借出来ればと思います。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう