• 締切済み

アメリカ4人家族の平均生活費

こんにちは。宿題でこういう課題が出ました。 アメリカの4人家族(夫婦と7歳と3歳の子供)の最低平均生活費を調べなさい。 最低条件を考えると、 ・食事 ・家賃 ・光熱費 ・電話代(携帯代) ・交通費 ・洋服 ・生活用品 ・保険 ・養育費(ベビーシッター) などが考えられると思います。 3歳の子供の生活費は見当がつきません。 どなたか、実際にアメリカで生活されて経験のある方、子育て経験のある方、アドバイスしてくださる方お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

現在、在米10年です。 質問があまりにも漠然としているのですが、個々の金額も必要でしょうか?’最低平均生活費、という日本語も変ですよね。 本当に最低なら$600~700 位でしょうか? アパート暮らしか持ち家かによっても大きくかわってきます。 最低生活費、というくらいなら、ベビーシッターなんかやといませんよ。友達とかに無料であずかってもらう。(お互いにね。) 貧しいひとは携帯電話も持っていません。 子供はもちろんパブリックの小学校に行っている、と仮定するんでしょうね~。 補足をお願いします。

sofiarythm
質問者

補足

回答ありがとうございます。曖昧な質問ですみません。 アメリカの4人家族(夫婦と7歳と3歳の子供)の最低平均生活費 というのは、家族全体で、さほど贅沢をせずに過ごした場合の一般家庭での生活費ということだと思います。言い忘れましたが、月の金額です。 なので家賃は仮住まいだと仮定した方がよさそうです。 洋服などは季節で異なるので、年間でどれくらいか、もしよろしければ教えてください。 子供は普通幼稚園などには入れないのでしょうか? それから保険の金額も教えていただければ光栄です。 よろしくお願いします。