• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットで自分のHPを検索したら表示される文字の変更方法

ホームページビルダー11でホームページを作成してました。 検索すればヒットします。 検索をして表示されたときに 例えば、果物屋のサイトを作成したとして 「美味しい りんご」で検索してヒットしても サイト名の『山田果物店』という表示がでます 私がしたいのは ただ店の名前だけでなく、『フルーツのことなら山田果物店へ』 というように表示していのです。 質問の意味が分かるでしょうか? 単純な質問かも知れませんが 初心者なもので検索結果の画面で表示される文字の変更方法が 分かりません。 どなたか教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

HTMLの知識があるのなら、<title>山田果物店</title>と書いている欄を<title>フルーツのことなら山田果物店へ</title>に書き換えればOKです。 ビルダーなら編集⇒簡単ページ設定からページのタイトルを変更すれば大丈夫です。 基本的にタイトル部分はページを開いた時の左最上部に表示されていますが、googleなどのロボット検索エンジンではその部分を検索結果として表示しています。 ただし、アップロードをしてもすぐに検索結果に反映されるわけではないのでご注意ください。

質問者からのお礼

すぐに検索結果に反映されるわけではないんですね! 有難うございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

そのホームページのトップページのタイトルを表示させたい文字に変更するが一番早道です。

質問者からのお礼

わかりました! 有難うございました!

• 回答No.1

基本的に検索サイトで表示されるタイトルは、検索されたページの<TITLE>タグに含まれている文字を表示します。 なので、質問者様のHPの<TITLE>タグの中身を「山田果物店」ではなく「フルーツのことなら山田果物店へ」に変更すればよいでしょう。 この文字は基本的にブラウザのタイトルバーに表示されるだけなので、変更しても問題ないと思います。

質問者からのお礼

なるほど! 試してみます! 有難うございました!