• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天ショップから携帯に届くメールの配信解除

楽天ショップから携帯に届くメールの配信停止の手続きをしたのですが、いっこうにメールが減りません。 PCから一括で停止手続きをして、しばらく様子を見たのですが、 メールが減る気配がないので、届くメールごとに「配信停止はこちら」 からもしてみたのですが、やはり変わりません。 どのようにしたら、配信停止ができるでしょうか?? アドアイス、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数920
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

携帯の場合は、携帯から直接配信停止したほうが確実です。 が、「配信停止はこちら」へメールしますと、最初に「配信申込み」の手続きが出て、配信停止はその下へスクロールしないと出てきません。 私も前に間違えましたから、そこのところを確認してメールしてみては。 2日目くらいには停止されましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

携帯ですので、ドメイン受信拒否したらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 私は「配信停止」、「配信解除」等のキー・ワードが本文にあるメールを、SPAM専用フォルダーへ自動で振り分け、定期的に件名と発信元名(or アドレス)をチェックだけ、してます。 こうすると、日本語のSPAMメールや、この種のメールは、そちらのフォルダーへ99%以上の確率で振り分けられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!