-PR-
解決済み

IE5.5でエラーが出るのですが

• 困ってます
  • 質問No.44067
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (13/73)

IEを開くと、時々「ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか? 行
:13 エラー:オブジェクトがありません」とエラー表示が現れます。「はい」
を選択すると、"Microsoft Development Environment"というのが起動します
(その際、こちらもエラー表示が現れています)。訳がわからず閉じようとする
と「このコマンドを実行するとデバッガを停止します」と警告が表示されます。
←「OK」で消えますが。
また、インターネットしてあちこちサイトを廻っていると、時々やはりIEで「日
本語表示サポート」?とかいうのをダウンロードする指示が出て、勝手にダウン
ロードしているようなのですが、いつもインストールができない(「できません
でした」と結果が表示されます)まま、何度もそれを繰り返します。

これは 一体なんでしょう?何度も何度もでてくるのですが、どう処理していい
のか分かりません。
[windows Me, IE5.5,(sotec pc station)]
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

他の人も書いてますが、JAVAスクリプトのエラーです。
 この際は、デバッグはいいえを選択し、そのホームページの作者に伝えてあげてください。大抵は、そのホームページのどこかに、作者宛のメールアドレスまたは、直接メールを送る手段が載っているはずです。

あなたには何の問題も有りませんが、何度も出てくると、気になって仕方がないものです。あなたが見たい理由があってそのホームページを見ているのでしょうから、是非とも、作者に知らせて、直してもらって下さい。あなたを含めて、他の見に来る人のためにも、そして、作者のためにも、です。
その他の回答 (全3件)

• 回答No.1

ランタイムエラーについてお答えします。 それはおそらく、JAVAスクリプトのエラーです。 サイトを作る際に、HTMLという言語とJavaScriptという言語を使用しており、 JavaScriptのほうが正常に動作していない時、 つまりエラーが起こったときにこのメッセージが見られます。 作成者のタグ(言語)打ち間違いの可能性が高いと思います。 私もしょっちゅう見ます。 デバッグしますか? ...続きを読む
ランタイムエラーについてお答えします。
それはおそらく、JAVAスクリプトのエラーです。

サイトを作る際に、HTMLという言語とJavaScriptという言語を使用しており、
JavaScriptのほうが正常に動作していない時、
つまりエラーが起こったときにこのメッセージが見られます。
作成者のタグ(言語)打ち間違いの可能性が高いと思います。
私もしょっちゅう見ます。
デバッグしますか?と聞かれたら「いいえ」を選択すれば何もおこりません。気にしなくて良いでしょう。
  • 回答No.2

それ以外に、ブラウザによって実行ができない、 すなわち知らない命令だったりすると、ランタイム エラーが発生します。 #もっとも知っていてもたまにエラーを出すときが #ありますが・・・ とりあえず、デバッグは「いいえ」を選択して、 サイト管理者に連絡するのが一番ですね。 ではでは☆
それ以外に、ブラウザによって実行ができない、
すなわち知らない命令だったりすると、ランタイム
エラーが発生します。
#もっとも知っていてもたまにエラーを出すときが
#ありますが・・・

とりあえず、デバッグは「いいえ」を選択して、
サイト管理者に連絡するのが一番ですね。

ではでは☆
  • 回答No.3
レベル13

それ以外に、ページが完全に読み込まれていないときに、何らかのアクションを発動してしまうと*1、このエラーが発生してしまったりしますね。 *1例えば、マウスが上を通過するときに画像が変化する場所の上を、マウスが通過してしまったとか。 いずれにせよ、sekinegooさんのパソコンや操作が悪いわけではなく、表示させたページに問題があるわけですので、特に気にする必要はないです。
それ以外に、ページが完全に読み込まれていないときに、何らかのアクションを発動してしまうと*1、このエラーが発生してしまったりしますね。

*1例えば、マウスが上を通過するときに画像が変化する場所の上を、マウスが通過してしまったとか。

いずれにせよ、sekinegooさんのパソコンや操作が悪いわけではなく、表示させたページに問題があるわけですので、特に気にする必要はないです。