• 締切済み

無線LANでルータ開放が出来ません

無線LANでのルータ開放が出来ません。 使用しているOSはWindowsXPで、 使用している無線LANはBUFFALOのWLI3-CB-G54Lです。 ググってIPアドレスの固定やワイヤレスネットワークのインターネット接続の共有などをいじってみましたが、 どうにもルータ開放できません。 AirstationのCDを入れてAirstation設定画面を呼び出そうともしましたが、 IDにrootと入れても表示させることが出来ませんでした。 どなたがアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 774danger
回答No.3

> これは他人のアクセスポイントにただ乗りしてるということなんでしょうか・・・? 本当にそのアクセスポイントに見覚えがないならそうかもしれません 他人のものかどうか以前に暗号化なしでの接続は危険なので止めるべきです そもそも親機もないのにWLI3-CB-G54Lを何故購入したんでしょうか?

• 774danger
回答No.2

> 私親機などがない環境で、このカードだけでネット接続してるのですが・・・ どこかhotspotのような無線LANサービスと契約しているのでしょうか? もしそうであればそもそもルータが存在しないためポート開放は必要ありません #他人のアクセスポイントにただ乗りなんてことはないですよね?

papill
質問者

補足

接続の方法としては、バッファローの設定ガイドに書かれていた、 AOSSなしで接続する方法というのを使ってます。 具体的には、クライアントマネージャで使用可能な アクセスポイントというのを検索して、そのアクセスポイントを使って 暗号化なしで接続するというものなんですが・・・ これは他人のアクセスポイントにただ乗りしてるということ なんでしょうか・・・? もしそうなら無線LANサービスと契約しますが・・・

• hutt
回答No.1

ルータの設定画面が開けないと言うことなんでしょうか・・? しかし・・WLI3-CB-G54Lって パソコンに刺すほうのカードですよね・・こいつに、設定画面なんてないですよ ルータ開放??って何のことを言おうとしてますか・ポート開放の勘違い? そこらへんを、明確に。 何をしたいのか書いたほうがいいかも http://buffalo.jp/download/photo/w/wli3-cb-g54l.html

papill
質問者

補足

すいません、ポート開放の間違いでした・・・。 画面の表示については、 BUFFALOの無線LANを使っている場合、ポート開放するには AirStationの設定画面に飛んで、そこでポート開放の設定を しなければいけないみたいなんですが、 その画面を表示できないのです。 通常http:192.168.11.1/をアドレスバーに入力するか、 AirStationの設定ツールからWEB設定をクリックしてから IDにrootと入力すると設定画面を表示できるようなのですが、 どうしてもできないんです。 すいません、WLI3-CB-G54LはPCカードですよね・・・ 私親機などがない環境で、このカードだけでネット接続してるのですが・・・