• 締切済み

日立プリウスのキーボードの反応が悪い

日立のプリウスのデスクトップを使っています。 キーボードとマウスがコードレスになってますが、 ここ最近、GやRやBやYなどの反応がかなり鈍くなってしまい、 (そのキーをずーーーっと押さえて、やっと反応します) ひどい時は、キーをずっと押さえても文字が出てきません。 電池かなと思い、新しいものに変えましたが、反応は同じです。 こういう場合、どういう原因が考えられますか? どうすれば元のように反応できるようになりますか?? 何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• 6chan
回答No.1

シート状のメンブレンスイッチに埃や汚れが付着しているのではないでしょうか? キーの反応を復活させるには、 (1)清掃用エアスプレーで埃をとばしてみる 以下は、メーカー保証が気になる方はなさらないで下さい。 (2)キートップを外して(こんな工具を使うとベターhttp://www.vshopu.com/kb_pickS/index.html) 拭いてみる。 (3)キーボードを裏側から分解して、メンブレンスイッチを拭く。 (4)真水で水洗いして陰干しする。  水で洗浄後、エアスプレーで水分を可能な限り吹き飛ばすと良い。 などの方法が考えられます。

omocchi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! 洗ったりできるのですね。 できる範囲で試してみます。ありがとうございました。