• ベストアンサー

WMV形式の動画を他の形式に変換できるフリーソフト

大学の実験で使うための動画をWindowsムービーメーカーで作成したのですが、その動画を走らせるPCが(相当古い)マックPCなので、動画の形式を変える必要があります。 しかしどの形式が使えるのかがわからないので、できるだけいろいろな形式に変換できる様々なフリーソフトを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

MediaCoder(フリーソフト) http://cowscorpion.com/MultimediaTools/MediaCoder.html が有名ですが、設定を間違えると再生出来ない等のトラブルも多いです。 Macと言うことはQuickTimeプレイヤーでしょう? ウィキペディアによるとAVIフォーマットも扱えるそうなので、短い動画ならオンライン変換という手もありますね。 メディアコンバート(無料で使えます) http://media-convert.com/ja/ ここなら簡単に変換出来ますが、ファイルサイズがあまりに大きいとエラーで拒否られる場合があります。

flytosk
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。