• 締切済み

Solaris8にて作成できるユーザ名

Solaris8で作成できるユーザアカウントの文字数(半角英数)の最大文字数を教えてください。

みんなの回答

noname#6217
noname#6217
回答No.2

ワタシの経験ですが。 長いアカウントをたくさん登録すると "/etc/passwd" が壊れました。 ご参考で。

• ojin
回答No.1

useraddで入力できるのは、8バイトではないでしょうか? The login (login) and role (role) fields accept a string of no more than eight bytes consisting of characters from the set of alphabetic characters, numeric characters, period (.), underscore (_), and hyphen (-). The first character should be alphabetic and the field should contain at least one lower case alphabetic character. manページから。 自信はありません。8文字を超過すると、too long と表示され、ユーザ登録が出来ませんでした。参考までに。

Tanyj2
質問者

補足

実は私もそう思っていたのですが、実際17,8文字で試した結果、ワーニングを出しながらも作成できました。