• ベストアンサー

ユーザアカウント

ユーザアカウントについてご質問させてください。 ユーザ数が100名以上なので シェルにて一括登録処理を考えております。 (Solaris 9です) パスワード登録処理をどのように行うか困っております。 ご意見及び参考になるサイトなどありましたら、教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • entree
回答No.2

Perlでやるのが簡単だと思います。 パスワードの部分 (/etc/shadow) はsaltを適当に与えてcrypt関数を使えばできます。

その他の回答 (1)

• zsh
回答No.1

インストールする必要がありますが expectを使うのが簡単だと思います。