• ベストアンサー

タスクトレイにツールを常時表示したい。

全角、半角を切り替えるツール?をタスクトレイに常時出しておきたいのですが、どうしたら表示できますでしょうか?現在は表示されていないので半角か全角かはやってみないとわからないのです。ご教示のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

言語バーですね。こちらを参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003120 尚、ATOKを導入すると、言語バーではなくATOKパレットをタスクトレイへ格納することで、アイコンの変化で入力モードの切り替えを確認できます。 良ければお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/ime/atok2008.html

communitygoo
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 やってみます。

その他の回答 (1)

• tach5150
回答No.2

デスクトップ上にもタスクトレイにも言語バーが表示されていないということでしたら、タスクトレイ上で右クリック→ツールバー→言語バーをクリックする。 でどうでしょうか。 違う意味での質問でしたらごめんなさい。

communitygoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認しましたら言語バーになっていました。