• ベストアンサー

ダウンロードの完了が閉じてしまいます

つい先日まではアップデートプログラムやフリーソフトなどを ダウンロードして、インストールするためにIEを閉じても ”ダウンロードの完了”はそのまま画面に残っていたのですが、 最近ではIEを閉じると一緒に画面から消えてしまいます。 以前のようにIEを閉じても”ダウンロードの完了”が残る ようにしたいのですが、自分なりに調べましたがわかりません。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>実は書きにくかったので書かなかったのですが、gooスティックを インストールしてからそうなってしまいました。 一回アンインストールしてみたほうが良いのかとも思っています。 是非アンインストールしてみて下さい。 それで直らないならIEを再インストール、 http://support.microsoft.com/kb/318378/ それでも駄目ならパソコンを購入時の状態へ戻した方が良いです。

koro1984
質問者

お礼

再び回答していただきありがとうございます。 そうですね、とりあえず元の状態に戻すのが一番かもしれません。 使い勝手が悪くなっただけで壊れたわけではないのでいろいろ 試してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ダイアログがダウンロード完了時に勝手に閉じるのではなく、 IEを閉じるとダイアログも一緒に閉じてしまうという事ですね。 ごめんなさい。わかりません。 一見、自然な動作のようにも思えるのですが たしかに、IE閉じてもダイアログは閉じないようですね。 推測ですが。 「新しいプロセスで開始」が有効になっている必要があるように感じるのですが、IE7以降でこの辺の処理がどのように変わったのがわかりませんので、他の方にパス。 以下参考。 http://support.microsoft.com/kb/240928/ja

koro1984
質問者

お礼

再度回答していただきありがとうございます。 マイクロソフトのサポートページを見ました。 いろいろ勉強になります。感謝です。

• violet430
回答No.2

□ダウンロードの完了後に、このダイアログボックスを閉じる のチェックを外しているのに消えてしまうのですか?

koro1984
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そうなんです。ANo.1のかたの回答にもありましたが、チェックを 外しているのに消えてしまいます。 ダウンロードが完了した時点で消えるのではなく、IEを終了した 時点で一緒に消えてしまいます。 実は書きにくかったので書かなかったのですが、gooスティックを インストールしてからそうなってしまいました。 一回アンインストールしてみたほうが良いのかとも思っています。 どうかよろしくお願いします。

回答No.1

ダイアログの完了後に閉じるをチェックしてしまったのでしょう。 インターネット オプションで設定できます。 下記を参照してみてください。 http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/tips/windows/096.mspx

koro1984
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 しかしながら、閉じるにチェックはしていませんでした。